【犬の果物ガイド】犬にあげてはいけない果物、犬にあげたらダメな果物は?

【犬の果物ガイド】犬にあげてはいけない果物、犬にあげたらダメな果物は?

私たちが日頃から口にしている大好きな果物。ふとこの果物を愛犬にも一口あげたいな、と思うことがありますよね。でも、その果物、犬が口にして良い果物でしょうか?
愛犬が食べていい良い果物か、絶対に食べてはいけない果物か迷うことが多い飼い主さんのために、「犬にあげたらダメな果物と犬にあげても大丈夫な果物」をまとめた『犬の果物ガイド』をペット栄養管理士さんの伊藤さんに作成いただきましたので、ぜひ、ご活用ください。
果物をクリックで各果物の詳細な情報をご確認いただけます!

CAN EAT!犬にあげてもOK!犬が食べられる果物

NO EAT!犬にあげてはダメ!犬が食べられない果物

Adviser

伊藤 悦子さん

麻布大学獣医学部環境畜産学科(現・動物応用科学科)出身。ペット栄養管理士・家畜人工授精師(牛)資格所持。動物医療発明研究会会員。NPO法人「NEWSつくば」記者。犬は5匹、猫は6匹の他にモルモットやセキセイインコ、文鳥たちと暮らしてきました。現在は17歳になる茶トラの猫「りんごちゃん」がいます。人とペットの幸せを願って執筆しています。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. 【犬の果物ガイド】犬にあげてはいけない果物、犬にあげたらダメな果物は?