セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第32話 大きいワンコあるある

ルンルン
今日は最近オープンしたドッグカフェへお出かけ
バッチリおしゃれしてきたから
スタッフさんにキャーキャー言われるかも!『可愛いー』
あそこだ!
え?
看板「小型犬、中型犬ONLY」ガーン!
というわけでもうガッカリ
「大きさだけで判断されるなんて」「わかるー」
「旅行に行ってもお宿探しが大変だし」「そうそう!」
「可愛い服も少ないし」「フリフリに憧れるわ」
「どれも大きいワンコあるあるですね」
「大きいって不利よね」
「あ、でも・・・」
「うちのママの子供の時の夢は」
「大きいワンコとの暮らしだったから」
「毎日のお掃除が大変でも」ブルブル
「一緒に泊まれるお宿探しに苦労しても」「ここなら大型犬OKね」
「やっぱり今が一番幸せなんだって」「大好きよ」
「私も散歩中によく言われるわ」
「大きい子と暮らせてうらやましいって」
「それも大きいワンコあるあるですね」
「なんだか大きいことが嬉しくなってきたわ」「わたしも!」
「フリフリ服一緒にオーダーメイドしない?」「するする!」
「もちろんマスターもお揃いで!」「え?それはちょっと・・・」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第32話 大きいワンコあるある