セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第7話 幸せを感じる時間

「見て見て!ママのお手製カラーだよ」「へぇ〜すごい!」
「世界でひとつの宝物!あ〜、なんて幸せ♪」「それを言うなら私が幸せを感じる時も聞いて!」
「愛情たっぷりの手作りごはん!もう最高に幸せ!」「今日はお魚ごはんよ」「やった〜!」
「ぼくはお兄ちゃんがボール投げをしてくれる時!」「うんうん」
「まさにキャッチボール!最高に幸せな時間なんだ♪」「ナイスキャッチ!」
「わかる!わかる!」「盲導犬さん」
「ボクのお母さんはボクの顔が見えないけど」
「いつも心はつながっているからそれだけでボク、幸せなんだ。」
「そうだ!マスターは?」「え!?」
「マスターが幸せを感じる時は?」
「マスターって自分の話をしたことないよね」「盲導犬さん、お仕事はできても空気は読めない」ドキドキドキドキ
「そうですね…」
「大切な人の寝息を聞きながら眠りおちる時」
「まるでずっと昔からとなりにいたような」
「言葉では言い表せないほどの幸せを感じるんですよね」
「わかる」「わかる」「わかる」「すごくわかる」
「あれ?マスターの家族って?」「まだ聞く!?」
「新しい豆が手に入ったからみんな飲んでみますか?」「飲む!飲む!」
「おいしい!」(はぐらかされた事に気づいていない)
今日も幸せな時間が流れるカフェ「ワンコのわ」マスターの家族の話は またいつか。おわり

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第7話 幸せを感じる時間