セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第25話 クレート、きらい!

「マスターちょっと聞いてよ」
「うちのママが最近やたらと」
「クレート、クレートってうるさいんだ!」「クレートトレーニングですか?」
なんとかボクを大嫌いなクレートに 「プーちゃんおやつだよ」
入れようとするんだ!「プーちゃん」
「ボクはそんな手にのらないからね」
「でももし入院することになったら」
「ずっとクレートやゲージだよ」
「ボクは元気だから入院なんかしないもん!」 あぜん・・・
「ボクは絶対ずっと元気だもん」「絶対なんかないよ」「まあまあ」
「そこまでクレートが嫌いな理由があるんですよね」
「そう、ボクは・・・」
「ずっと自由でいたい男なのさ!」「・・・」
「家族と離れ離れになっても?」
「災害が起きた時君はどうやって避難するの?」「えっと・・・」
「クレートに入っていないと」ドキッ
「避難所は受け入れてくれないことをわかっている?」えっと・・・えっと・・・
「ビーグルさんは被災体験があるんですよ」「え!」
「私は家族と一緒に過ごせたけど」ワンワン!
「クレートが苦手な子は避難所に入れないから」ワンワン!
「ごめんねごめんね」「ジローはどこに行くの?」ワンワン!
「必ず迎えに行くから!」「えーんえーん」キューンキューン
「一時的に家族と離れて保護犬団体に預けられる子もいたんだよ」キューンキューン
「クレートは閉じ込められる場所ではなくて」
「家族と安心して一緒にいられる」
「お守りですね」
「お守り・・・」
「ぼくクレートの練習する!」
「クレートで落ち着いて過ごせるワンコが増えたら」
「避難所の受け入れももっと良くなるかもしれませんね」「ぼくがんばるよ!」パチパチパチパチ
おわり

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第25話 クレート、きらい!