セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第11話 大きい子ってコワイ!?

「最近引っ越したんだけど」
「友だちができない…」「ニューファンさん…」
大きいということだけで「こんにちは」「キャ〜」
みんな逃げてします「ぐっすん」
「大型犬あるあるだね」「ハスキーさん」
「何もしていないのに」「あぶないあぶない」
ワンコONのお店でも「大型犬はちょっと…」
「いろんな事情があるかもしれないけど」
「見た目よりマナー重視という考え方があると嬉しいよね」
数日後「キャー!」
「タロちゃんが川に落ちた!」バシャバシャ
ダッ!
ドボーン!!
スイスイ。スイスイ。
「タロちゃん!」「ハアハア」
「ありがとう、うちの子を助けてくれて。」
ペロッ
「ありがとう」「優しいんだね」「お友だちになって!」
「よかったですね。お友達ができて。」
「まさにスーパーヒーロー!」「ヒーロー?」
「もしかしてマスター…」
「わたしを男子と思っていた?」3歳のうら若き女子、お名前ティアラ
「あ!」「それこそ見た目だけの決めつけよだわ」ぷい!
「す、すみません!」「まさか私のことも男子って?」じー
「失礼しました!今日はコーヒー代結構です!」「イエーイ!」「やった〜」おわり

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第11話 大きい子ってコワイ!?