横浜ドッグカフェ|Dog Dept 横浜 港の見える丘公園店

nowa friend's

飼い主ライター / いっしー
愛犬 / ひまわり(通称:ヒマ)、
たんぽぽ(通称:ポポ)

飼い主ライターの『いっしー』です。2020年7月にポメプー(ポメラニアン×トイ・プードル)の『ひまわり』、2021年7月に同じくポメプーの『たんぽぽ』をお迎えしました。普段は「ヒマ」「ポポ」と呼んでいます。

ひまわりの性格は、ビビりでおてんば、お友達大好きで人懐っこい性格、ポポはヒマよりさらにおてんば、悪戯好きでちょっと独占欲の強い子です。手の掛かる時もありますが、2匹仲良くしてくれています。

平日は約9時間、お利口にお留守番をしてくれている為、休みの日には積極的にドッグランやドッグカフェ、公園等にお出掛けして、楽しい時間を作っています。
私たちが感じた「楽しかった!!」を皆様に共有出来たらと思います。

おしゃれな外観のDog Dept 横浜 港の見える丘公園店 赤い鮮やかな扉と横浜らしい雰囲気がとてもオシャレなドッグカフェ

神奈川県横浜市から「DOGDEPT GARDEN 港の見える丘公園店」さんをご紹介します。こちらは元町・中華街駅からフランス山の谷戸坂沿いにあり、すぐ隣には「港の見える丘公園」、坂を降りていくと元町商店街があります。散歩には最高のロケーションです。
店舗はカフェ、ショップ、ドッグランと3刀流の運営になっており、飼い主も、ワンコも楽しめます

小型犬向きのドッグランもあるDog Dept 横浜 港の見える丘公園店 ドッグランは小さいので小型犬におすすめ!

まず、入り口の前にはドッグランがあります。このドッグランはカフェ又はショップで3,000円以上の買い物をすれば1頭+1人が無料で入れるみたいです。
私がカフェを利用した時は、たまたま並んでいませんでしたが、週末のお昼時は大体2〜3組程度並んでいるので、カフェの順番待ちの間にショップで買い物をしたり、このドッグランで遊ばせてあげると良いかもしれません。

ワンコフレンドリーなDog Dept 横浜 港の見える丘公園店 横浜らしい開放的な空間。気分もスッキリ!

そして、いよいよ店内へ。カフェ店内は開放的でカジュアルな空間。これまた横浜らしいなという印象を受けました。カフェの店員さんは衛生的な観点からか、ワンコとのコミュニケーションを基本的には取らないような感じでしたが、ヒマのように人好きで、店員さんに向かって行った場合は、頭を撫でたりして可愛がってくれました。2階のショップの店員さんは積極的にヒマとコミュニケーションを取ってくれて、お店全体でワンコが大好きな事が伝わってきました。
席に座り、美味しそうな香りで興奮気味なヒマを必死に落ち着かせつつ、まずは食事のオーダーをしました。

愛犬用メニューもあるDog Dept 横浜 港の見える丘公園店 タコライスはボリューミーで美味しかったです。
ヒマのご飯はサーロインステーキ。

食事は「タコライス」や「ハンバーグ」、「焼きチキンカレー」、「焼きナポリタン」などがあって、どれも本格的。
私は、タコライスとフライドポテトを頼みましたが、量は多めでタコライスだけでお腹一杯になりましたが、フライドポテトも美味しかったのでペロリでした。

ワンコ用の食事は「チキンスティック」や「エゾ鹿スティック」の他、「サーロインステーキ」のようなご馳走や「ワンコティラミス」といったデザートまでありました。
ヒマは大のお肉好きなので、サーロインステーキを注文。よっぽど美味しかったのか一瞬できれいに食べた…と思いきや、しっかりとニンジンだけは残していました。。。

愛犬用の洋服も買えるDog Dept 横浜 港の見える丘公園店 お洋服の試着。とっても可愛いかったので、購入決定!

食事を済ませた後は店内にある階段を上りショップへ。ちょうど季節の変わり目なので、春物の可愛いお洋服がたくさんありました。
店員さんはとても気さくな方で、色々なお洋服を試着させてくれるし、とても親身になってサイズや似合うお洋服を提案してくれました。悩みに悩んで何とかお気に入りの1枚を発見。大満足な買い物でした。
また、DOGDEPTさんのお洋服は飼い主とワンコのペアルックでお洋服を揃えることができます。今度来た時には、人間用のお洋服もじっくり見たいなと思いました。

お腹一杯ご飯を食べた後は軽く運動。近くにある「港の見える丘公園」を散歩しました。木々や花に囲まれて、ゆったりとした素敵な1日を過ごす事ができました。

Dog Dept 横浜 港の見える丘公園店

CAFE営業時間
11:00〜18:00(ラストオーダー17:00)
※営業時間は年末年始やシーズンによって変更する場合がございますので、詳しくは直接お問い合わせください

定休日
毎週月曜日

住所
〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町184-10

TEL
(SHOP)045-232-4639
(CAFE)045-211-4039

HP
https://www.dogdept.com/shoplist/area03_20.html

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 横浜ドッグカフェ|Dog Dept 横浜 港の見える丘公園店