ドッグカフェ(埼玉県さいたま市)|まるで絵本の中のように、素敵な時間が流れる「RAIN DOGS cafe」

nowa friend's

飼い主ライター / asaさん
愛犬 / フレブルのノアちゃん

飼い主ライターの『asa』です。都内在住、夫婦二人でフレンチブルドッグ『ノア』との生活を楽しんでいます。「いつかワンコと一緒に暮らしてみたい!」と思い続けた夫婦の元にやってきてくれたのが、まんまるの目と長い耳が特徴のノア。はじめてのワンコとの生活がはじまりました。
ノアの性格は、比較的おっとりしていてヒトもワンコも大好きです。
食欲とともに好奇心旺盛なところは、私たち夫婦にそっくりな気がします(笑)
日が経つにつれノアへの愛しさが膨らみ、「ノアとずっとずっと一緒にいたい」という思いが強まります。
始まったばかりの夫婦+ワンコの生活で出会った「買ってよかった」「行ってよかった」と思うおすすめのモノや場所の一部をお見せします!

さいたま市の別所沼公園付近の閑静な住宅街にひっそり佇む、一見するとお家のような「RAIN DOGS cafe」に行ってきました。
お店の入り口を進むとみずみずしいグリーンが迎えてくれ、ワクワクしながら入店しました。

店内はホッとする空気に包まれていて、コンパクトな空間にワンコと楽しむための素敵な情報がぎゅっと詰め込まれていました。
オシャレな雰囲気、可愛い雑貨やノアが喜びそうなメニューが目に飛び込み、くすぐられる好奇心を抑えてまず食事を頼みました。

サンドイッチのプレート「ベーコン・レタス・トマト」
牛肉とじゃがいものタイ風カレー
ワンコメニュー サーモンテリーヌ

ワンコ用のお食事は、他にも「ささみと玄米と野菜のテリーヌ」「白身魚とひじきの豆腐ハンバーグ」「まぐろジャーキー」「おからクッキー」・・・とメニューが豊富です。

ワンコ用のお水(無料)とおやつ(有料)はセルフサービスで

ワンコ用のおやつは、試食も可能です。食事を待つ間に、ノアの大好きなさつまいも入りのビスケットや野菜ボーロなどを購入しました。

店頭受け取りで「ワンコ用お誕生日ケーキ」のオーダーが可能です

カフェを知ったきっかけの一つが、ワンコ用のお誕生日ケーキです。
受取日の15日前までに、店頭・メール・インスタグラムのDMで注文することができます。

Dog Birthday Cake

【セット内容】
ケーキ(約直径10cm×高さ7cm)
ワンコ用の名前アルファベットクッキー、キャンドル、クラウン
賞味期限:ケーキ2日以内・クッキー約1ヶ月

【原材料】
<cake>国産小麦粉、国産全粒粉、卵、無塩バター、無脂肪無糖ヨーグルト、蜂蜜、ヤギミルク、ベーキングソーダ(アルミフリー)

<Cookie>国産小麦粉、国産おから、有機オリーブオイル、有機キャロブパウダー、蜂蜜、ヤギミルク、ベーキングパウダー(アルミフリー)

<cream>無脂肪無糖ヨーグルト
※アレルギー対応ケーキ(さつまいも、かぼちゃ、米粉、豆乳他)へ変更可

【申し込み方法】
*予約は、受取日の15日前まで
*電話予約不可

mail:raindogs.0610@gmail.com
Instagram DM:@rain _dogs _cafe

※その他詳細はHPでご確認ください

黒板にはワンコと参加できる講座予定の記載がありました

<開講のようす>※講座によって、1ドリンクやランチ付き

  • ドッグヨガ教室
  • 手作りごはん講座
  • 犬の歯みがき講座
  • シニア期ケア講座
  • 羊毛フェルト人形制作講座 etc

雑貨の購入や読書も楽しめます

Feel Lab LiLi オリジナルデザインのライト 店頭でオーダー可能です

美味しいお料理に心を満たされながら、ノアと過ごす豊かな時間の流れを感じながらゆったりと過ごしました。
RAIN DOGS cafeの素敵な空間を、ぜひワンコと一緒に楽しんでださい。

RAIN DOGS cafe

住所
埼玉県さいたま市南区別所4-5-15

営業時間
12:00~17:00(Last 16:30)

※コロナウィルス対応時短営業中
※営業時間などの変更等は、BlogやInstagramをご確認ください

定休日
月曜日・第2、4火曜日(祝祭日の場合、連休明けの平日)

駐車場
店内敷地内に2台分の駐車場 あり/近隣にコインパーキング あり

その他
店内禁煙

参考URL
HP:http://rain-dogs.jp/
Instagram:@rain_dogs_cafe

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ドッグカフェ(埼玉県さいたま市)|まるで絵本の中のように、素敵な時間が流れる「RAIN DOGS cafe」