次の休みはここに決まり!
横浜・神奈川エリアのおすすめドッグラン3選!

お台場エリアドッグラン3選!

横浜を中心とした神奈川エリアのドッグランを3つ厳選してご紹介します。
「次の休みはどこへ行こうかな」と考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな飼い主さんとわんちゃんのために、海の風が気持ち良い観光地「横浜エリア」のドッグランを集めました。横浜周辺は、中華街やおしゃれなカフェ、ショッピングモールが立ち並んでいます。海風を感じながら、おしゃれな横浜エリアで、思いっきり走り回りたいわんちゃんにおすすめです。
今すぐ出かけたくなるようなドッグラン、是非チェックしてみてください!

01 横浜最大級のドッグラン 新横浜公園ドッグラン Shin-yokohama Park Dogrun

ドッグラン(Photo by @coronorocさん)
ドッグラン(Photo by @coronorocさん)
ドッグラン(Photo by @_abustagram_さん)
ドッグラン(Photo by @_abustagram_さん)

「新横浜公園ドッグラン」は新横浜公園内にある横浜最大級のドッグランです。なんといっても綺麗に整備された天然芝が特徴的です。この天然芝はドッグランの隣にある、日産スタジアムを管理するグリーンキーパーさんが、常にコンディションを維持しているというから驚き。その綺麗な芝生の上で走りまわれたら、わんちゃんたちもリフレッシュして嬉しいですよね。その上、専門スタッフが常駐しているので、ドッグランデビューの子も、安心して遊ぶことができます。
また、小型犬エリア・中大型犬エリアで区分けされているため、小型犬も安全に走り回れます。
人気のドッグランのため、週末は混雑することもあるので、開場時間、もしくは閉場時間に近い時間帯に行くのがおすすめです。
横浜にある天然芝が綺麗な「新横浜公園ドッグラン」是非チェックしてみてください!

ワンPoint

綺麗に整備された天然芝。
横浜最大級のドッグランで思いっきり遊べる!

天然芝

綺麗に整備された天然芝。
気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

02 木陰でのびのび走り回れる しっぽ舗 ドッグラン Sippopo Dogrun

ドッグラン(Photo by @kaori4841さん)
ドッグラン(Photo by @kaori4841さん)
ドッグラン(Photo by @roll.1224さん)
ドッグラン(Photo by @rumi3chiwawaさん)
ドッグラン(Photo by @rumi3chiwawaさん)

「しっぽ舗 ドッグラン」は横浜にあるドッグランです。木陰が広がり、暑い夏でも心地の良いドッグランです。春には桜が咲き、桜とわんちゃんの写真を撮ることができます。
このドッグランでは、わんちゃんのファッションショーやオフ会、夏にはプールが登場するなど、様々なイベントが企画されているため、ドッグランを通じたコミュニケーションが盛んです。また、ショップやカフェがあるので、飼い主さんもパンケーキを食べながら一休みすることができます。
広すぎず狭すぎないドッグランでわんちゃんのお友達を作りたい方におすすめです!
横浜にあるドッグラン是非チェックしてみてください!

ワンPoint

カフェでパンケーキを食べながら一休み
木陰がとにかく心地いい

人工芝

普段は歩かない地面だから踏み心地が楽しい!思いっきり走り回れる地面です。

03 川崎のたそがれスポット 東扇島東緑地公園 わんわん広場 Dog Park in Higashi Ogishima East Park

わんわん広場(Photo by @harachie_aceさん)
わんわん広場(Photo by @harachie_aceさん)
わんわん広場(Photo by @kazu1141sakuramomokoさん)
わんわん広場(Photo by @reyrey3632さん)
わんわん広場(Photo by @reyrey3632さん)

「東扇島東緑地公園 わんわん広場」は川崎市にある東扇島東緑地公園内のドッグランです。
目の前に海が広がり、海風を感じながら走り回れるだけでなく、船や夕陽が見れるたそがれスポットになっています。寒い季節に訪れる際には、海風が吹くため、暖かい格好で行くのがおすすめです。そして、公園内のドッグランとはいえ、大型・中型犬と、小型犬の2エリアに分かれているので、ドッグラン初心者でも安心して楽しめます。料金は無料なので、ドッグランデビューなど初めて行かれる方にもおすすめです!
ドッグランは17:00までの営業ですが、公園内は散歩できるため、夜景をみながらわんちゃんと歩くのもおすすめです。東京ドーム3倍の広さを誇る公園は、ドッグランだけでなく、わんちゃんと通常のお散歩でも楽しめるエリアになっています。
川崎のたそがれスポット是非チェックしてみてください!

ワンPoint

東京ドーム3個分の公園内にある!
海に浮かぶ船と夕日がロマンティック

天然芝

気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

今回紹介したドッグラン

  1. 01

    横浜最大級

    新横浜公園
    ドッグラン

  2. 02

    木陰でのびのび走り回れる

    しっぽ舗 ドッグラン

  3. 03

    川崎のたそがれスポット

    東扇島東緑地公園
    わんわん広場

横浜エリアのドッグランを3つ厳選して紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
同じエリアにあるとはいえ、3つともそれぞれの特徴があります。
綺麗な芝生の上で走らせてあげたい、木陰でわんちゃん友達とのコミュニケーションも楽しみたい、海の風を感じでリフレッシュしたい、それぞれの目的にマッチするドッグランを選んでいくのがおすすめです。
適度に運動することで、わんちゃんのストレス発散にも繋がり、飼い主さんも楽しく一緒に時間を過ごすことができます。

次の休日はどこへ出かけようか迷っている方や気になる方は、是非チェックしてみてください!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 次の休みはここに決まり!横浜・神奈川エリアのおすすめドッグラン3選!