【マザー牧場に愛犬と】愛犬連れでいくマザー牧場ドライブ!

【マザー牧場に愛犬と】愛犬連れでいくマザー牧場ドライブ!

ワンココミュニケーション

愛犬とマザー牧場ワン友とマザー牧場へ!

8月下旬、桃色のペチュニアが満開らしい!ということで、お友達とマザー牧場へドライブに行ってきました。アクアラインの渋滞を避けるため、早めに都内集合、早めに都内へ戻るというプランで、テン号に乗って4柴でドライブ♪
メンバーは、左からロデムくん、おまめちゃん、テン、シンバくんの仲良しダンシーバたち。

千葉県富津市にあるマザー牧場。ここはワンコも入れる牧場で、広大な敷地内には牧場の他、お花畑、ドッグラン、レストラン、BBQ場、遊園地、宿泊施設などがあります。一部の施設はワンコも利用OKで、季節によって一緒に遊べるイベントがあったり、特典付きの入場券があったり、とってもワンコフレンドリーな施設です。ワンコと一緒のモデルコースなどHPにいろいろ記載されているので、ぜひチェックしてみてください♪

千葉県富津市のワンコも入れる牧場マザー牧場

営業時間
【2月~11月】
土日祝 9:00~17:00
平 日 9:30~16:30
【12月~1月】
土日祝 9:30~16:00
平 日 10:00~16:00
TEL
0439-37-3211
入場の際の注意点
ワンコ入場の際は狂犬病やワクチン証明書は不要ですが、ご利用規約へのご署名が必要。
巻き取り式リードは事故防止のため使用不可。

マザー牧場で動物たちとご対面!

開園の9時ちょうどに到着後、まずは牧場の動物たちへごあいさつ。触れ合う場所には入れませんが、外からならこんな感じで見ることができます。動物たちもワンコに慣れているのか?特に興奮することもなく、お互い興味津々でした。こういう経験をさせてあげられるのも嬉しいです。

お待ちかねのマザー牧場ドッグランへ!!

それからドッグランへ。全面天然芝の広々としたドッグランで、私たちもテンション上がりました!「子犬・小型犬」「中・大型犬」などのエリアに分けられていて無料で使え、この日は朝一だったせいか4柴貸し切りで使うことができました。

ドッグラン内に屋根付きベンチもあるので、そこでママたちもワンコたちも一休み。みんなで走っては(ママたちも走って写真撮ったり、ボール投げたり!)日陰に入って休憩と水分補給。こんなに気持ちいい場所で気兼ねなく遊べるだけでも、ここに来た甲斐があります!
激写が上手なおまめちゃんママに、テンのジャンプの写真も撮っていただきました!

ロデムくんママはみんなの動画、シンバくんママはそれぞれのキラキラ笑顔ショット、私は一眼で構えて写真の練習…涼しくなったらまた来たいね、きっともっとみんな走るね!なんてママ同士でも盛り上がりました♪

マザー牧場での記念撮影

牧場内を移動して、ママたちの喉を潤す時間。このような芝生はドッグラン以外にもあるので、お散歩にもとても気持ちいいです。ソフトクリームアフォガードで乾杯!

それからお花畑へ。遠くから見えてきました!

整列していたら、たまたまお友達のめんまくんにも会えて!5柴で記念撮影♪

私が編んだ麦わら帽子をお揃いで付けて、思い思いにお花やわが子の写真を撮ったり。ペチュニアの花は「桃色吐息」と名付けられ、7月~9月は約2万株が咲き誇るそう。広い空に一面のピンク。木やバスを背景にしても絵になり、北海道の草原にいるような気分になりました。

愛犬と都内でランチ愛犬とInumo芝公園でランチ!

そして時刻はちょうど12時。アクアラインの渋滞を避けるために都内へ戻ります。滞在時間3時間でも十分に楽しめて、効率的に遊べました!
都内でのランチの場所は、店内の涼しいところで食べたいねという話になり、芝公園にあるホテルInumoのレストランへ。到着時間を予想して、車内から電話して席を予約。ママたちのチームプレイが光ります!
Inumo芝公園は、東京タワーのすぐ近くにある2022年2月にオープンしたホテル。東京の都心で、ホテル内全ての施設でワンコと一緒が叶う場所です。ここに併設されている「Wande Shiba」は宿泊者でなくても利用でき、大きな窓と高い天井がとても開放的な空間でした。

芝公園にあるホテルInumoのレストランWande Shiba(レストラン)

TEL
03-6809-2460

駐車場もホテルのものが空いていれば可能と伺い、無料で止められることができました。ワンズたちもいい匂いにつられて早く入りたい様子。

ランチはセットにして、サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク。上品な量なのかと思ったら、わりとボリュームたっぷり!店内で涼しく落ち着けるし、お料理も美味しいし、お店の方もワンコフレンドリー、もうリピ確定になりました。ワンコ用のメニューもあり、記念日のプレートなども作ってくださるそうです。

ランチの後はフォトスポットで記念撮影して解散となりました。

早起きして朝活、マザー牧場へ遠足の後は都内で優雅ランチ♪お友達と一緒だと、たくさん遊べてたくさん経験ができて、本当に楽しいです。マザー牧場は季節ごとにいろんなお花畑が登場して、広々ドッグランで遊べるのも魅力!
みんなのキラキラ笑顔を見に、またぜひ行きたい場所です!

nowa friend's

飼い主ライター / ひろこ
愛犬 / 白柴のテン

飼い主ライターのひろこと申します。2017年8月に白柴の男の子、テンを迎えました。パパとテンと私の3人、東京で暮らしています。
ワンコと暮らすのがずっと夢で、真っ白なテンを見つけて一目惚れ。
ちょっとビビリなので大きなワンコは怖いけど、人もワンコも大好き、甘えん坊で穏やかな男の子です。テンのおかげでお友達も全国にできました。
近場のお出かけや旅行、山登りやキャンプなどのアウトドアもテンと楽しんでいます。飼い主目線でおすすめの場所やグッズ、楽しい!を届けられたらと思っています。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【マザー牧場に愛犬と】愛犬連れでいくマザー牧場ドライブ!