【レジーナリゾート富士 Suites&Spa】素敵お宿で祝う愛犬の誕生日!

【レジーナリゾート富士 Suites&Spa】素敵お宿で祝う愛犬の誕生日!

6月11日はテンのお誕生日。今年で5歳になりました。本当に早いです。毎年お誕生日には旅行をしていて、今年は2回目となるレジーナリゾート富士へお泊りしてきました。

河口湖:愛犬とほうとうを食べよう!甲州ほうとう 完熟屋さんでほうとうを満喫

梅雨の時期なのでお天気はいつもイマイチ。今年も1日目は雨ときどき曇り。でも山梨県に来たならやっぱりほうとうが食べたい!ということで、河口湖のほとりにある、ワンコと一緒に行けるほうとう屋さんに行ってきました♪

犬連れでとほうとうが食べられる!甲州ほうとう 完熟屋 河口湖店

TEL
0555-72-8872
営業時間
昼の部 11:30-15:00
夜の部 17:30-22:00(L.O 21:30)
定休日
水曜日(水曜日が祭日の場合は営業)・不定休有

こちらはテラス席がワンコOK。ちゃんと屋根があり雨でも安心です。1席ごとに小上がりのような小さなお座敷になっていて、カフェマットを敷けばワンコも座ることができます。

ほうとうは注文からできるまでに時間がかかるイメージですが、こちらはわりとすぐ運ばれてきました。手作りの熟成味噌の濃厚なスープに、山菜やお野菜。さすが農場直営の飲食店とのこと、採れたてというお野菜もたっぷり入っていました。私は鶏肉入りを注文し、1杯でものすごく満足!

河口湖周辺には他にもワンコとほうとうが食べられるお店があるようです。今回は完熟屋を選びましたが、次回はまた別の場所にも行ってみたいです。
ランチの後は河口湖畔を少しドライブし、宿へ向かいました。

レジーナリゾート富士 Suites&Spaワンコに優しく、洗練されたお宿「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」へ

チェックインの際、2年前にもお越しいただきましたねと言っていただき、「ただいま!」という感じで嬉しかったです。

全室温泉付きスイートタイプの客室!

全21部屋。全室温泉付きスイートタイプの客室で、デラックス、スーペリア、スタンダードの3タイプのお部屋があり、プライベートドッグラン付きのお部屋もあります。清潔で洗練されたお部屋は、こんな別荘欲しい!と思わせてくれる落ち着いた空間です。

客室のお風呂が温泉というのも素敵。美肌の湯と呼ばれる弱アルカリ性の温泉です。私たちが泊まったスタンダードルームではテンは入ることができないけれど、プライベートドッグラン付きのお部屋では、ワンコ用の温泉シャワーが設置されているそう。
客室にはコーヒーとウェルカムスイーツも。このコーヒーは美味しくて、生産元に問い合わせてお取り寄せしたこともあるぐらい♪

ウッドチップのドッグランでリフレッシュ!

チェックイン後はウッドチップが敷かれたドッグランでひとっ走り、その後に宿からいただいたソーセージをいただきご満悦。ドッグランは小型犬と全犬種用があり、客室数が少ないからか貸し切りのことが多く、周りを気にせずたくさん走ることができました。車での長旅の後、こうやってリフレッシュできるのはありがたいですね。

お楽しみの夕食は懐石コースの創作日本料理を堪能!

さて、お楽しみの夕食。
テンももちろん一緒に、レストランへ。席にカートも置いてあり、とても便利でした。夕食は2部制になっていて、となりとも簡易的な仕切りがあり、ゆっくり食べることができました。テンにはチェックインの時に頼んだ和牛とお米のハンバーグ♪とっても美味しかったようで一気に食べてしまいました。

私たちのお食事は懐石コースの創作日本料理。富士山をイメージしたお椀やワンコの箸置きなどもあり、目にも楽しいお食事でした。ワインとのマリアージュも楽しめるとのこと、山梨のワインを中心とした品種がたくさんありました。

誕生日のお祝いはバーでラグジュアリーに!

さて、ここからが本番。
全ての食事が終わった後は、テンと一緒に1階のバーに移動してお誕生日祝いです。予約の際にお願いしておくと、無料でワンコ用ケーキを用意してくださいます。
テンは私が編んだケーキハットを被って、宿の方に家族写真も撮っていただきました。翌日のチェックアウトの際に、プリントアウトした写真をフレーム入りでいただくことができます。
テン本人は何のことだかわかっていないと思いますが(笑)こんな風にボードやデコレーションもしていただき、とってもいい記念になりました。

最初はお行儀よく座っていたのに、ヨシっと言ったらこの食べっぷり(笑)

5歳も元気に過ごそうね!

明日は晴れ間も出る予定なので、もう少し遊べると期待して、お部屋の温泉に入ってゆっくりしました。テンもパタリと寝て、周りが静かなのもとてもいい環境です。

愛犬と泊まりたい憧れのお宿!レジーナリゾート富士 Suites&Spa

TEL
0555-73-4411
営業時間
10:00~17:00

nowa friend's

飼い主ライター / ひろこ
愛犬 / 白柴のテン

飼い主ライターのひろこと申します。2017年8月に白柴の男の子、テンを迎えました。パパとテンと私の3人、東京で暮らしています。
ワンコと暮らすのがずっと夢で、真っ白なテンを見つけて一目惚れ。
ちょっとビビリなので大きなワンコは怖いけど、人もワンコも大好き、甘えん坊で穏やかな男の子です。テンのおかげでお友達も全国にできました。
近場のお出かけや旅行、山登りやキャンプなどのアウトドアもテンと楽しんでいます。飼い主目線でおすすめの場所やグッズ、楽しい!を届けられたらと思っています。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【レジーナリゾート富士 Suites&Spa】素敵お宿で祝う愛犬の誕生日!