【ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS】ルウくんの蓼科の愛犬と泊まれる宿レポート

【ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS】ルウくんの蓼科の愛犬と泊まれる宿レポート

ワンココミュニケーション

愛犬と一緒に過ごせる大人リゾート、ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSとは?

出典:ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSさんは、2020年に「愛犬と一緒に愉しむ“大人の隠れ家”」としてリニューアルオープンして以来、愛犬家のみなさんに高い支持を受け続ける話題の愛犬と泊まれる宿です。
日常を忘れられる静かな森の中の空間で、愛犬と森の遊歩道やドッグランで思いっきり遊ぶことができます。また、老犬へも配慮した愛犬ファーストにこだわったお部屋に、愛犬と一緒に愉しめるライブキッチン式の鉄板ダイニング、愛犬との思い出を残せるフォトジェニックなスポットの提供、とにかく愛犬家さんの心をくすぐる要素が詰まった場所です。
今回はそんなゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSさんの魅力を、ゴールデンレトリバーのルウ君が丁寧にレポートしてくれました。大型ワンコさんにも旅のイメージが湧きやすいと思います。是非今後の犬旅のご参考にしてくださいね。

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 1気持ち高まる非日常空間へ誘うwelcomeボード

6月最後の週末、愛犬ルウと夫婦2人でゆとりろ蓼科ホテル with DOGS さんに泊まりに行きました。小型犬〜超大型犬まで、全室ワンコOK(1室につき、3匹まで宿泊可能)の愛犬家には嬉しいホテルです。

エントランスを抜けると、明るい大きなロビーが広がり、お泊まりのワンコの名前が書かれた、WELCOMEボードがお迎えしてくれます。歓迎されていて嬉しいです♪

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 2愛犬ファーストにこだわったお部屋・設備

今回ルウと泊まるお部屋は、スタンダードツインルームです。窓の外には、落葉松の群生林が広がっていて、下にはドッグランが見えました。

ルウが利用できるクレートもあり、必要なトイレシート、フードボウル等、愛犬用アメニティもきちんと用意されています。その他、冷凍庫と冷蔵庫が別々にあったり、電子レンジもあるので、手作りご飯でも安心です。

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 3ワンコの心踊る、充実のドッグラン

荷物を置いたら、お夕食の時間までルウとドッグランへ。ドッグランは、4つのエリアにあります。

エントランス前に広がる、ウェルカムドッグラン

小型犬用と全犬種用に分かれています。

中庭ドッグラン(全犬種用)

ロビーの奥に広がります。

寄り道ドッグラン(全犬種用)

遊歩道に面したウッドチップのドッグランです。

ワイルドドッグラン(全犬種用)

林のなかにある、広々として、木陰が涼しいドッグランです。

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 4飼い主さんも大満足の美味しいステーキ

さて、ドッグランでたくさん遊んだ後はお夕食です。ホテルの中にあるレストランは、愛犬同伴で利用することができます。カートの無料貸し出しもあるので、小型犬のワンコも安心して同伴できますね。

ステーキがとても美味しかったです。お好みの焼き加減をオーダーできます。

ワンコ用のメニューもありました。詳しくはこちらから。

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 5もし雨が降っても大丈夫!室内ドッグランも!

飼い主がお腹いっぱいになった後は、室内ドッグランへアジリティーの道具や、おもちゃがあり、ちょっとしたワクワクがあるスペースです。雨や夜間でも遊ぶことができる場所があるのは嬉しいですね。

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 6思い出をたくさん残そう、フォトスポット!

ロビーには、フォトスポットもあります。お衣装もたくさんありましたよ!

ワンコは利用できませんが、館内には温泉大浴場とサウナもあるので、飼い主も日頃の疲れを癒すことができます。

出典:ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGSの魅力 7素敵な1日の始まりを届けてくれます

ぐっすり眠った翌朝は、朝食前に、森の遊歩道にお散歩へ。森林浴をしながらのお散歩はとっても気持ちがいいです。

朝食はレストランで。
信州産のお野菜をたっぷり使ったサラダとパンをいただきます。

今回、チェックアウトの時間はゆったりめの11時。Relo Hotel & Resort 無料会員登録をすると、レイトチェックアウトが1時間無料になる特典があります。ご予約するときにこちらからご確認くださいね。

充実した2日間を過ごして、ルウも飼い主も大満足。
ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS さん、お世話になりました。

このとき、東京の気温は30度以上と高温でしたが、ホテルがある蓼科は、23度前後で、とても涼しく過ごしやすい気候でした。
夏休みは、愛犬ファーストの素敵なホテルで、涼しいやすらぎの時間を過ごすのはいかがでしょうか?

ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS

TEL
0570-026-563
Check-in / out
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:10:00〜

nowa writer

飼い主ライター / ふみ
愛犬 / ルウくん

飼い主ライターの、ふみです。
2020年にゴールデンレトリバーのルウを迎えました。ボール遊びと泳ぐことが大好きな男のコです。大型犬とのリアルな日常をお届けします!

この記事に関連するタグ

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【ゆとりろ蓼科ホテルwith DOGS】ルウくんの蓼科の愛犬と泊まれる宿レポート