愛犬と祝うひな祭り!可愛いワンコたちのひな祭りスタイルをご紹介

愛犬と祝うひな祭り!可愛いワンコたちのひな祭りスタイルをご紹介

3月3日は「桃の節句」、そして「ひな祭り」です。
七草・端午・七夕などと並ぶ五節句のひとつである「桃の節句」は、旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除けの効果を持つと信じられていたことから「桃の節句」と呼ばれるようになったそうです。

そして、ひな祭りは、3月3日の「桃の節句」に合わせ、雛人形を飾り、女の子の健やかな成長と健康を願うお祭りです。ひな祭りには、ちらし寿司やひなあられ、蛤のお吸い物や甘酒などでお祝いをします。

そんなひな祭り、現在では雛人形を飾り愛犬の健康や幸せを願うご家族もとても増えてきました。ひな祭りになると、インスタなどのSNSは、とても可愛いワンコたちのひな祭りの様子で溢れています。そこで、今回はユーザーさんのさまざまなひな祭りスタイルをご紹介したいと思います。
とても華やかで個性的なワンコたちのひな祭りを是非お楽しみください!

ハンドメイドの雛人形ニット帽が個性的!

Photo by @aruima_love

チワワのハルくん&ヒマリちゃんは、なんとハンドメイドの雛人形ニットでお雛さま&お内裏さまスタイルに!オリジナリティあふれる可愛いひな祭りスタイルですね。

おしゃれな2匹のひな祭り!お内裏さまのくしゃみで!?

Photo by @tomo226mmtr

トイプードルのももたろうくんとてんちゃんは、可愛い冠とペア柄の前掛けで都会的でおしゃれな桃の節句ステイルを見せてくれました。とっても可愛いお雛さまとお内裏さまですが、途中でももたろう君がおもわずくしゃみ!笑。是非おしゃれで楽しいひな祭りをご覧ください!

対照的な2匹の表情が可愛いひな祭り!

Photo by @lab_riku_and_belle

大型ワンコさんのひな祭りスタイルを見せてくれたのは、ラブラドールレトリーバーのりく君とベルちゃんです。神妙な面持ちでお内裏さまをこなすりく君と後ろでなぜかヨダレを垂らすお雛さまのベルちゃん。こんな瞬間があるからワンコライフって最高ですよね。イベントを何倍も楽しいものにしてくれます。

ママさんの愛情感じるキャバリア雛人形!

Photo by @momo_bay_stars

キャバリアのももちゃんの雛祭りは艶やかなお着物スタイル。桃のお花の耳飾りもとっても似合っています!そして、なんとその下には「キャバリア雛」が!着物からもお雛さまからも、ももちゃんの健康と幸せを願う気持ちが伝わってきます。

桃の冠で「桃の節句」を鮮やかに!

Photo by @magnolia0426

フレブルのぐらちゃんは、頭に可愛い桃の花の冠をのせての雛祭りスタイル。とってもよく似合っています。ピンクが華やかで、楽しい春を運んできてくれそうですね。まさに春の使者、ぐらちゃんなのでした。

お外で春を感じながらの雛祭り!

Photo by @kerofura703

パピヨンのベベちゃんは、お友達とお外でなりきりお雛さまスタイルを楽しみます。お雛さま、お内裏さまのお着物はもちろん、鮮やかな敷物や灯籠、お飾りなども本格的で、ワンコの雛祭りの世界に入り込んだよう。ベベちゃん雛のすまし顔もお友達のお内裏さまの凛々しさもきまってます。

お料理も華やかなひな祭り!

Photo by @moana_aloha0213

トイプードルのモアナちゃんのひな祭りは、さつまいもとひき肉のミルフィーユ仕立てにトマトや人参のお花を添えた華やかプレートでお祝いです。雛人形と並ぶモアナちゃんとお雛さまが驚くほどそっくりですね。リアルお雛さまなモアナちゃんでした。

なりきり雛人形!

Photo by @popo_0626

お雛さま、お内裏さまに完璧になりきるチワワの雪丸君とチワックスのぽぽちゃんの可愛すぎる雛人形スタイル。お内裏様の帽子やお姫さまのお被布と髪飾りもご家族の手作りとのことで、愛情たっぷりのひな祭りですね!

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 愛犬と祝うひな祭り!可愛いワンコたちのひな祭りスタイルをご紹介