【グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖】大型犬OK!客室温泉のあるお宿

【グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖】大型犬OK!客室温泉のあるお宿

今回は琵琶湖を目の前に望む滋賀県の湖西、高島市にあるワンコ同伴OKで客室温泉付きのグランピング施設「グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖」をおやびんくんとちょきびんちゃんがレポートしてくれました。

愛犬と一緒に関西・滋賀方面へのおでかけを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

琵琶湖を望むグランピング施設「レイクサイドテラス琵琶湖」プライベートドッグランと客室温泉付きドーム!

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

おやびんの4歳のお誕生日前日に、滋賀県高島市にある「グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖」にお泊まり旅行へいきました!

グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖は、ワンコ連れオッケー!しかも小型犬だけでなく、中型犬・大型犬も同伴OK!頭数制限もないので、多頭飼いの飼い主さんにぴったりなドッグフレンドリーなグランピング施設なんです。制限はありませんが、大勢のワンコとなるときは事前に確認してくださいね。

お部屋は、グランピングテント、ラグジュアリーコテージ、SPAスイートタイプの3タイプがあります。ワンコ同伴可能なのは、グランピングテントのドッグサファリテントのみ。

今回はこちらのドッグサファリテントの紹介となります!

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

まずはホテルのフロントでチェックイン。こちらで案内や説明を聞き、鍵を預かります。チェックインする際、ワンコは抱っこであればホテルに一緒に入れます。フロント前には、アメニティ、部屋着、荷物を運ぶキャリー、バーベキュー用のお皿が置いてあるので、そこから必要なものを取っていく形式です。

そしてその横にはウェルカムドリンクが!15時から19時までは、料金不要で自由にいただくことができます。お部屋に持って行ってオッケーなのも嬉しいです。ビールやハイボール、ソフトドリンクがありました。

チェックインを済ませ、いよいよお部屋へ!

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

扉を開けると中央に広いウッドデッキテラス、奥には広い専用ドッグランがついています。

プライベートドッグランなので、ワンコをフリーにできるのは嬉しいですね。

お部屋の中もワンコフリーオッケー。シングルベッドが4台に、ソファー、テーブルが設置されていますが、それでも余裕があるほど広く、ワンコも私たちのびのび過ごすことができました。ちなみにこちらのお宿はワンコがベッドに乗ってもOK!

普段添い寝をしている飼い主さんにとって、添い寝ができるのはかなり大事なポイントですよね。

もちろんワンコアメニティも完備!トイレ、ペットシート、ケージ、食器、ウエットティッシュ、消臭スプレー、蚊取り線香などが置かれていました。

さらにワンコ用にもベッドが!眠りのプロが作った犬用ベッド「neDOGko(ねどっこ)」さんのもので、とても気持ち良さそうでした。

右側の棟はお食事スペース、キッチン、トイレ、浴室、洗面、露天風呂があります。

おトイレは広くて清潔!檜のいい香りがしていました。宿泊先でのおトイレの快適さは大事ですよね。お風呂は洗面付きでシャワーと浴槽が分かれています。シャンプー、トリートメント、ボディソープはお部屋に設置されていました。タオル、バスタオルもあります。

そして、奥には露天風呂が!天然温泉で、24時間いつでも好きなだけ楽しめます。旅行疲れをゆっくり癒せますし、開放感と非日常感たっぷりで最高でした。

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

食事スペースは室内なので、天気や気温、虫などを気にしなくてオッケー!

寝室が別の棟なのでBBQの匂いも気になりません。設置されているコンロは、炭いらずのガスタイプ。火おこしいらずで、楽ちんです。

食事スペースには冷蔵庫、IHキッチン、ケトルなどの電化製品はもちろん、割り箸、お皿、ナイフ、スプーンなどのカトラリーも揃っているので手ぶらでもOK!

もちろん食事なしプランを予約すれば 、好きな食材の持ち込んで料理をしたり、BBQを楽しむこともできます。

今回はBBQの食材付きの「贅沢プランBBQプラン」だったので、スタッフの方が18時にお部屋まで食材を持ってきてくださいました。バーベキューコンロと、お食事の説明を聞いて、さて!お楽しみのバーベキュー開始!

内容は、近江牛サーロインステーキ(3種の薬味)、近江牛イチボステーキ(3種の薬味)、スモークサーモンサラダ、ビワマスのキノコホイル焼き、バームクーヘン豚の串焼き香草風味、パエリア、デザートとボリューム満点!どれも焼きたてで、すごく美味しく大満足でした!

ワンコにも、鹿肉とかぼちゃクッキーがあり、もちろん大喜びです!

他にも、スタンダードBBQ、オリジナルBBQバーガーがあります。

朝ごはんは、パン3種、キッシュ、ヨーグルト、コーンポタージュ。IHキッチンや、レンジレンジがあるので、温めることができます。もちろん夕食同様、朝食なしプランもあります。

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

今回利用はしなかったのですが、宿泊者のみ利用できる琵琶湖との一体感を感じる直径約10mの大型円形プールや、人気沸騰中のバレルサウナがあります。

利用料金は無料で、いずれも水着着用となります。他にも燻製作りやスパイス作りの体験や、カヤックや水上自転車などのウォーターアクティビティもなんと無料でできちゃいます。

出典: レイクサイドテラス琵琶湖

ワンコとはSUP体験ができるそう。夏場に行ってみて、次はSUP体験もしてみたいです。

この近くには、マキノメタセコイヤ並木や箱館山、びわ湖テラスなどワンコと一緒に楽しめるスポットがたくさんあるので、ワンコと滋賀観光するのにぴったりです。

ワンコも飼い主も自由に満喫できる、グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖。楽しい時間を過ごすことができ、大満足でした!

グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖

電話番号
050-3198-5847
営業時間
10:00~18:00
アクセス
名神高速道路 京都東ICより湖西道路で約60分
近江高島駅より送迎サービスあり
3日前までの予約制で、近江高島駅14:30発、相乗りになる場合あり
チェックイン(グランピングタイプ)
15:00〜
チェックアウト(グランピングタイプ)
10:00まで
公式Instagram
@glamping_takashima

nowa friend's

飼い主ライター / とこたん
愛犬 / パグのおやびん・パグのちょきびん

飼い主ライター、とこたんです。滋賀県に住んでます。愛犬は2020年4月滋賀県産まれのパグ♂おやびんと、2018年10月滋賀生まれのパグ♀ちょきびん。

滋賀県彦根市のブリーダー、WORLD BOSS KENNELさんよりお迎えしました。おやびんは8頭兄弟のなかで、ずば抜けて大きく、ブリーダーさんが『おやびん』とあだ名を付けておられ、そのままのお名前をいただきました。今もかなり大きめで、みんなに、ぴったりの名前だね!といわれます。
ちょきびんはおやびんのお母さんで引退犬として2023年7月に我が家に。ブリーダーさんでは『ちょき』ちゃんと呼ばれており、おやびんからびんを下につけてちょきびんとなりました。甘えん坊でとってもかわいい女の子です!

食べるの大好き、お散歩、お出かけ大好きです!陽気でマイペースな性格です。滋賀県中心に関西、東海地方にお出かけしてます。もっといろいろなところに行きたいです。おやびんとの日常やお出かけを楽しみながら、良かったよ!オススメだよ!をお伝えできればと思ってます。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

犬と泊まれる宿 人気エリア

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【グランピングスパリゾート レイクサイドテラス琵琶湖】大型犬OK!客室温泉のあるお宿