ワンコにやさしい 次世代型除菌洗浄スプレー

nowa friend's

飼い主ライター / asaさん
愛犬 / フレブルのノアちゃん

飼い主ライターの『asa』です。都内在住、夫婦二人でフレンチブルドッグ『ノア』との生活を楽しんでいます。「いつかワンコと一緒に暮らしてみたい!」と思い続けた夫婦の元にやってきてくれたのが、まんまるの目と長い耳が特徴のノア。はじめてのワンコとの生活がはじまりました。
ノアの性格は、比較的おっとりしていてヒトもワンコも大好きです。
食欲とともに好奇心旺盛なところは、私たち夫婦にそっくりな気がします(笑)
日が経つにつれノアへの愛しさが膨らみ、「ノアとずっとずっと一緒にいたい」という思いが強まります。
始まったばかりの夫婦+ワンコの生活で出会った「買ってよかった」「行ってよかった」と思うおすすめのモノや場所の一部をお見せします!

ワンコのそばでも安心して除菌できる「ASPIDA」

ワンコにとって過ごしやすい季節は、お出かけする機会が増えますね。
昨今、いろんな場所で必ずといっていいほど見かける消毒液。シュッと両手にすりこみ、さぁいこう。そんなシーンが日常となりました。
消毒液といっても、いろんな種類がありますよね。「ワンコのそばで、どんな消毒液でも使っていいのかな?」とふと気になったのがきっかけで出会ったのが「ASPIDA」でした。

ワンコにとって注意したい消毒液とは

消毒液について調べたときに、ドキッとした「中毒」の文字。
ワンコにとって注意したい消毒液があることを知りました。

■ エタノール(アルコール)

5.5㎖/㎏以上摂取するとワンコたちの致命傷になると言われています。
また、ヒトと比べて一億倍も嗅覚が優れているといわれるワンコにとって、アルコールのにおいはとても不快だそうです。
ヒトが消毒をした後は1分ほど経ちアルコールが揮発してからスキンシップをとるほうがよいそうです。

中毒症状:食欲不振、呼吸数の減少、体温の低下、無気力など

■ 塩化ベンザルコニウム

アルコールフリーの製品によく含まれている成分です。

中毒症状:よだれが多くなる、唇や舌に潰瘍ができるなど

■ トリクロサン(抗菌剤)

薬用せっけんや食器用洗剤などによく使われている成分です。

長期使用した場合に出る症状:皮膚がんの原因

(参考:犬と住まいる協会

やさしさで生まれた次世代型除菌洗浄スプレー「ASPIDA」

ワンコにとって注意したい消毒液があることを知ってから安心して使えるものはどんなものだろう?と探し始めて出会ったのが「ASPIDA」でした。
製品の主成分に植物由来の非イオン系界面活性剤を使用されているので、安全。
消毒効果は、環境に左右されにくくウイルスや細菌を99.9%以上不活性化するそうです。ほかにも、落ちにくい油汚れを落とす洗浄力を兼ね備えるという優れもの!
また、世界基準の検査をクリアした経口安全性で、幼児やペットのいる環境でも安心して使える消毒液です。

持ち運びに便利なモバイルボトル

今回、持ち運びに便利なモバイルボトルを試してみました。コンパクトでありながら、約450回使用できる容量です。

使ってみた感想

まず、シンプルでオシャレなボトルに気分が上がります!
バッグに入れても気にならないぐらいの軽さなので、気軽に持ち運べます。何かと荷物が多くなるので、「コンパクト」ってすごく良いんですよね。においも、気にならない。使用後すぐにノアに触れましたが、もちろん様子はいつもと変わらず元気です。

お出かけ先のいろんなシーンで気にせず消毒したい。安心してワンコに触れたい。
そんな想いを叶えてくれた「ASPIDA」。ほかにも、ポンプやスプレータイプがあるので色んなシーンで使えそうです。
ヒトもワンコも安心して過ごすためのアイテムの一つに、取り入れてみてはいかがでしょうか?気になった方は、ぜひホームページを見てみてくださいね。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. ワンコにやさしい 次世代型除菌洗浄スプレー