ワンコのおやつ|食感が楽しい。からだにやさしい。ヒトとワンコが一緒に食べる米粉クッキー

nowa friend's

飼い主ライター / asaさん
愛犬 / フレブルのノアちゃん

はじめまして。この度、飼い主ライターにチャレンジさせていただくこととなりました『asa』です。都内在住、夫婦二人でフレンチブルドッグ『ノア』との生活を楽しんでいます。「いつかワンコと一緒に暮らしてみたい!」と思い続けた夫婦の元にやってきてくれたのが、まんまるの目と長い耳が特徴のノア。はじめてのワンコとの生活がはじまりました。
ノアの性格は、比較的おっとりしていてヒトもワンコも大好きです。
食欲とともに好奇心旺盛なところは、私たち夫婦にそっくりな気がします(笑)
日が経つにつれノアへの愛しさが膨らみ、「ノアとずっとずっと一緒にいたい」という思いが強まります。
始まったばかりの夫婦+ワンコの生活で出会った「買ってよかった」「行ってよかった」と思うおすすめのモノや場所の一部をお見せします!

ヒトとワンコが毎日いっしょに食べられる無添加の米粉クッキー

ワンコと「おいしい」を共有したいなぁ..と思うことは、ありませんか?
今回は、one’s daily(ワンズデイリー)「ヒトとワンコが毎日いっしょに食べられる 無添加おやつ」を紹介します。

「無添加おやつとごはん」ができるまで

調理師・製菓無添加おやつ衛生師・ペット食育士の資格を持ち、お菓子料理研究家である森崎繭香さん。森崎さんの愛犬:カニンヘンダックスフンドの陸(リク)くんの食物アレルギーをきっかけに、安全で体にやさしいごはんやおやつづくりを始められたそうです。
日本の法律でペットフードは「雑貨」として扱われていますが、one’s dailyのごはんやおやつは保健所の審査を受け「食品」として製造販売されています。
大切な家族のために、気軽で体にやさしいものをあげられたら…との思いで2018年にオープンされた東京・町田にあるお店。
森崎さんのやさしさが詰まったone’s dailyの誕生です。

できる限りのシンプルな材料

材料はバナナをのぞいて、 すべて国産の食材を使用かつ完全無添加で作られています。
おやつは主に米粉、米油、てんさい糖を使用、クッキー類は小麦・卵・乳製品を不使用だそうです。聞いただけで思いやりを感じるone’s dailyのおやつは完全無添加、やさしさで出来ている!と言えます。

米粉のクッキーについて

今回おいしくいただいた4種類の米粉でできた「おやつ」について、紹介します。
食感が楽しいおやつだったので、ワンコの<< Eating Sounds(咀嚼音)>>とともに「★」の数で硬さ度合もお伝えします。

(写真左上)米粉のにんじんクッキー
(写真左下)米粉のきな粉クッキー
(写真右上)米粉のさつまいもスティック
(写真右下)米粉のおからクッキー

ノアちゃんの実食レポート!

米粉のさつまいもスティック

ザクッ 硬さ★★★★★

種子島産の安納芋がたっぷり練り込まれた米粉のクッキーで、とても噛み応えがありました。封を開けると、ふわっとゴマの香りが。
スティック状なので、食べやすく甘さは控えめですが止まらなくなる味わいです。さつまいも好きのノアは跳びつく勢いでした。

米粉のにんじんクッキー

カリッ 硬さ★★★★★

国産にんじんとりんごが混ぜ込まれた米粉のクッキー。こちらもかなり噛みごたえのある食感で、噛めば噛むほどおいしい!あとからふんわりやさしい甘さを感じて癒されました。待っている間、ノアのクンクンが止まらなかったです。

米粉のおからクッキー

ザクザク 硬さ★★★

おなかに嬉しいおからがたっぷり練り込まれた香ばしい米粉のクッキー。
こちらも噛みごたえありで、ヘルシーさを感じました。
甘さはかなり控えめで、食物繊維が豊富のおからが含まれているため”低糖質スイーツ”として女性にも人気が高いそうです。

ちなみに、はじめて“おから”を食べさせましたが、おかわりのおねだりが(笑)
大好物がまた増えました。

米粉のきな粉クッキー

サクサクッ 硬さ★★

軽めで他のクッキーと比べると少ししっとりさも感じました。
食べやすいのが印象的で、ついつい手が伸びてしまうクセになる味。
「あ、きな粉だな」とわかる香ばしさに思わずノアも”クンクン”おねだりが止まりません。

「ごちそうさまでした!」

ほかにも、「リス」「お月様」「クリスマスツリー」のかたちのクッキーや、特別な日に楽しめそうなシフォンケーキをお取り扱いされています。

日常はもちろん、クリスマスや誕生日にワンコといっしょに楽しんでみてはいかがですか?商品は、one’s daily(ワンズデイリー)オンラインショップで購入できます。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. ワンコのおやつ|食感が楽しい。からだにやさしい。ヒトとワンコが一緒に食べる米粉クッキー