【お台場ドッグラン】お台場エリアで人気のドッグラン&カフェをご紹介!

【お台場ドッグラン】お台場エリアで人気のドッグラン&カフェをご紹介!

お台場周辺エリアで愛犬と楽しめるドッグランとドッグカフェ、愛犬と行けるカフェ&レストランを厳選してご紹介します!
「わんちゃんと思いっきり遊びたいけどそんな場所がない」都心にお住まいの飼い主さんであれば一度は感じたことがあるお悩みではないでしょうか?
実はお台場には、「ILIOららぽーと豊洲ドッグラン」や「イーノ森ドッグガーデン」など、ワンコが思いっきり走り回ることができる、広くて自然豊かなドッグランがあるんです!
そして、今回はお台場に遊びに行った際に愛犬と立ち寄れるデックス東京ビーチにあるドッグカフェを中心に、愛犬と入れる焼肉屋さんやテラス席OKのカフェもセレクトしてみましたので、是非チェックしてみてください。
今回紹介するドッグランやカフェは海の近くに位置するため、気持ちのいい風を感じながら、愛犬と一緒にリフレッシュできること間違いなしです。

01 【天然芝と夜景が綺麗なお台場ドッグラン】 ILIOららぽーと豊洲ドッグラン

ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @apoko810さん
ドッグラン(Photo by @apoko810さん

「ILIOららぽーと豊洲ドッグラン」は豊洲にある天然芝のドッグランです。
地面は天然芝で敷き詰められ、ドッグランから東京湾を眺めることができます。
なんといっても、綺麗な天然芝と東京湾から吹く海のそよ風が心地よく、リラックスした気持ちで過ごすことができます。広々とした敷地で自然を感じることもできますが、ドッグランの周りにはビルが立ち並んでいるため、夜景がとても綺麗です。
営業時間が比較的長く、ナイトドッグランも楽しむことができるため、これも、暑がりのわんちゃんや飼い主さんには嬉しいポイントです。
地面に緩やな起伏があるので、わんちゃんも楽しく満足しながら走り回ることができます。
豊洲にあるドッグラン、是非チェックしてみてください!

ワンPoint

東京湾が目の前!
綺麗な天然芝と海からのそよ風を感じる心地のいいドッグラン

天然芝

綺麗に整備された天然芝。
気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

02 【自然を体験できるお台場ドッグラン】 イーノ森ドッグガーデン

ドッグラン(Photo by @inari1030さん
ドッグラン(Photo by @inari1030さん
ドッグラン(Photo by @yumiko.20170923さん
ドッグラン(Photo by @luke_416_ohigetaichouさん
ドッグラン(Photo by @luke_416_ohigetaichouさん

「イーノ森ドッグガーデン」は新木場にある、天然芝と土のドッグランです。
ドッグランの周りには東京オリンピック大会で使われたアーチェリーの会場や、マリーナなど、優雅な空間が広がります。
普段の利用はもちろんのことですが、ドッグランでは何度も訪れたくなるようなイベントが年間を通して開催されています。プードルが集まるプードルフェスや、夏祭り、愛犬撮影会など…!
広々とした空間に広がる天然芝と土が特徴的で、都内でも自然に近い環境で思いっきり走り回ることができます。わんちゃんを自然の中で遊ばせたい方におすすめです。
新木場のドッグラン、是非チェックしてみてください!

ワンPoint

様々なイベントが開催されている!新木場で自然を感じよう!

天然芝

気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

03 【お台場海浜公園駅のドッグカフェ】 ドッグデプトカフェ
お台場東京ビーチ店
(DOG DEPT CAFE)

目の前にお台場の海が広がる「デックス東京ビーチ」にある「ドッグデプトカフェ お台場東京ビーチ店 (DOG DEPT CAFE)」は、ショッピングなどを楽しんだ後に愛犬と一緒にお食事やお茶ができるドッグカフェです。
わんこ用メニューはもちろん、ワンコのグッズショップも併設されているのが嬉しいポイントです!

ワンPoint

愛犬と一緒に食事もショッピングも楽しめるドッグカフェ!

04 【お台場海浜公園駅のテラス席ワンコOKのカフェ】 アイランドヴィンテージコーヒー台場店
(ISLAND VINTAGE COFFEE)

こちらも目の前にお台場の海が見渡せる、ハワイのコナコーヒーでお馴染みの「アイランドヴィンテージコーヒー」。こちらは美味しいコナコーヒーと素敵な景色を味わいながら、テラス席で愛犬と贅沢な時間が過ごせるカフェです!

ワンPoint

気持ち良いテラス席で愛犬とハワイ気分を味わえるカフェ!

05 【お台場海浜公園駅のテラス席ワンコOKのカフェ】 bills お台場(ビルズお台場)

ふわふわで人気のあのリコッタパンケーキが食べられるbills お台場(ビルズお台場)は、なんといっても広々とした空間とお台場の絶景が楽しめるのが魅力のカフェです。実はこのbills お台場にはテラス席は7席あり、大型犬も同伴可能!是非、お台場に行った際はおいしいパンケーキを楽しんでみてはいかがですか?

ワンPoint

愛犬とテラス席でゆったりbillsのパンケーキを!

06 【お台場海浜公園駅の店内ワンコOKの焼肉店】 うしすけ 台場店

「うしすけ」はデックス東京ビーチ内にある愛犬と店内同席OKという珍しい焼肉屋さん!もちろん愛犬用の無添加メニューもあります。貸切でワンコオフ会や愛犬の誕生日会に利用されることも多い愛犬家に人気のお店です。

ワンPoint

ワンコと一緒に焼肉を楽しめる焼肉屋さん!

【お台場ヴィーナスフォートにある室内ドッグラン】 DOG DEPT GARDEN

ドッグラン
ドッグラン
ドッグラン

こちらの施設は、ヴィーナスフォートの閉館に伴い、2022年3月27日(日)に閉店しました。

「DOG DEPT GARDEN」はお台場のヴィーナスフォート内にある室内ドッグランです。2021年2月にリニューアルオープンしたため、清潔な空間が広がっています。
敷地面積がとても広く、大型犬・中型犬・小型犬・超小型犬の4つのエリアに区分分けされています。そのため、小型犬のわんちゃんでも安心安全にドッグランを楽しむことができます。
室内ドッグランのため、天候を気にすることなくいつでも走り回れます!
また、ドッグランの隣にはDOG DEPTのショップがあり、飼い主さんとわんちゃんのお揃いコーデができる商品も販売されています。カジュアルでおしゃれな商品がたくさん販売されているので、ドッグランに行くついでにお買い物も楽しめます。
「DOG DEPT GARDEN」は軽井沢や江ノ島など、全国に展開しているので、気になる場所があれば是非チェックしてみてください!

ワンPoint

4つのエリアに区別されているから、小型犬・超小型犬も安心安全に楽しめる!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【お台場ドッグラン】お台場エリアで人気のドッグラン&カフェをご紹介!