ドライブで行きたい!
海が目の前、お台場エリアドッグラン3選!

お台場エリアドッグラン3選!

お台場・豊洲エリアを中心としたドッグランを3つ厳選してご紹介します!
「わんちゃんと思いっきり遊びたいけどそんな場所がない」
都心にお住まいの飼い主さんであれば一度は感じたことがあるお悩みではないでしょうか?
そんな飼い主さんたちのために、今回は都内でも、わんちゃんが走り回ることができる、広くて自然豊かなドッグランを集めました。
今回紹介するドッグランは海の近くに位置するため、気持ちのいい風を感じながらドライブで向かうのもおすすめです。
是非チェックしてみてください!

01 天然芝と夜景が綺麗 ILIOららぽーと豊洲ドッグラン ILIO LaLaport Toyosu Dogrun

ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @chijimi0611さん
ドッグラン(Photo by @apoko810さん
ドッグラン(Photo by @apoko810さん

「ILIOららぽーと豊洲ドッグラン」は豊洲にある天然芝のドッグランです。
地面は天然芝で敷き詰められ、ドッグランから東京湾を眺めることができます。
なんといっても、綺麗な天然芝と東京湾から吹く海のそよ風が心地よく、リラックスした気持ちで過ごすことができます。広々とした敷地で自然を感じることもできますが、ドッグランの周りにはビルが立ち並んでいるため、夜景がとても綺麗です。
営業時間が比較的長く、ナイトドッグランも楽しむことができるため、これも、暑がりのわんちゃんや飼い主さんには嬉しいポイントです。
地面に緩やな起伏があるので、わんちゃんも楽しく満足しながら走り回ることができます。
豊洲にあるドッグラン、是非チェックしてみてください!

ワンPoint

東京湾が目の前!
綺麗な天然芝と海からのそよ風を感じる心地のいいドッグラン

天然芝

綺麗に整備された天然芝。
気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

02 お台場にある室内ドッグラン DOG DEPT GARDEN Dog Dept Garden

ドッグラン
ドッグラン
ドッグラン

「DOG DEPT GARDEN」はお台場のヴィーナスフォート内にある室内ドッグランです。2021年2月にリニューアルオープンしたため、清潔な空間が広がっています。
敷地面積がとても広く、大型犬・中型犬・小型犬・超小型犬の4つのエリアに区分分けされています。そのため、小型犬のわんちゃんでも安心安全にドッグランを楽しむことができます。
室内ドッグランのため、天候を気にすることなくいつでも走り回れます!
また、ドッグランの隣にはDOG DEPTのショップがあり、飼い主さんとわんちゃんのお揃いコーデができる商品も販売されています。カジュアルでおしゃれな商品がたくさん販売されているので、ドッグランに行くついでにお買い物も楽しめます。
「DOG DEPT GARDEN」は軽井沢や江ノ島など、全国に展開しているので、気になる場所があれば是非チェックしてみてください!

ワンPoint

4つのエリアに区別されているから、小型犬・超小型犬も安心安全に楽しめる!

マット

わんちゃんが思いっきり走っても滑りにくいマット。室内ならではのマットでたくさん遊ぼう!

03 新木場で自然を体験 イーノ森ドッグガーデン Ino Forest Dog Garden

ドッグラン(Photo by @inari1030さん
ドッグラン(Photo by @inari1030さん
ドッグラン(Photo by @yumiko.20170923さん
ドッグラン(Photo by @luke_416_ohigetaichouさん
ドッグラン(Photo by @luke_416_ohigetaichouさん

「イーノ森ドッグガーデン」は新木場にある、天然芝と土のドッグランです。
ドッグランの周りには東京オリンピック大会で使われたアーチェリーの会場や、マリーナなど、優雅な空間が広がります。
普段の利用はもちろんのことですが、ドッグランでは何度も訪れたくなるようなイベントが年間を通して開催されています。プードルが集まるプードルフェスや、夏祭り、愛犬撮影会など…!
広々とした空間に広がる天然芝と土が特徴的で、都内でも自然に近い環境で思いっきり走り回ることができます。わんちゃんを自然の中で遊ばせたい方におすすめです。
新木場のドッグラン、是非チェックしてみてください!

ワンPoint

様々なイベントが開催されている!新木場で自然を感じよう!

天然芝

気持ちのいい踏み心地で自然を感じることができます!

今回紹介したドッグラン

  1. 01

    東京湾が目の前

    ILIOららぽーと豊洲
    ドッグラン

  2. 02

    2021年にリニューアル

    DOG DEPT GARDEN

  3. 03

    天然芝が心地いい

    イーノ森
    ドッグガーデン

都内のドッグランを3つ厳選して紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
3つとも海の近くにあり、気持ちの良い風の中で思いっきり走り回ることができる場所です。
飼い主さんも一緒にリフレッシュできる、そんな空間が広がっています。
こんな時期だから遠くに中々行けないけれど、どこかに出かけてリフレッシュしたい方、自然の中でわんちゃんを走らせてあげたい方、普段できない体験をわんちゃんにさせてあげたい方におすすめなドッグランです。

わんちゃんとの貴重な時間を、楽しく過ごしたいですよね。
気になる方は、是非チェックしてみてください!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ドライブで行きたい!海が目の前、お台場エリアドッグラン3選!