セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第27話 ワンコの時間と人の時間

「ねぇマスター」
「実は虹の橋で不思議なことがあったんだ」「不思議なこと?」
いつものように虹の橋組のみんなと追いかけっこしていたんだ「いやっほー」
「今日も僕が一番だ!」
「あれ?」
「こんなところにドア?」
ガチャ
「え?なにこれ?」
「時計!?」
「人間とワンコ?」
「え?ワンコの時計は針の回転が早い!」チクタクチクタク
「もしかしてこれは命の時計?」
うちのママがよく言っていた「どうしてあなた達の時間はそんなに早いの」
この時計の針をゆっくりにしたら、たくさんのワンコや人が喜ぶかも・・・
よし!ワンコの時計を巻き戻して・・・
「それはダメだよ」
「だれ?」
「ワンコは残される方が辛いよ」「残される?」
想像してごらん、ある日突然飼い主が帰ってこない
それでも今日こそは帰ってきてくれると
ひたすら待ち続ける
そして最後にもう一度会いたかったと思いながら
「虹の橋を渡る悲しさを・・・」
「ぼくたちが残されてしまう方が人もワンコも辛いと思うよ」
おーい「あ!お父さんだ!」
「じゃまたね!」
「散歩に行くぞハチ」「ワン!」
「ハチ?あのハチ?」
「不思議だけど素敵なお話ですね」「そうなんだ」
「それでね・・・信じることにしたんだ」
「ぼくもいつかきっとママに会えるって!」「ハチさんみたいにね」
ハチ公像「ワン!」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第27話 ワンコの時間と人の時間