セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第24話 虹の橋組のクリスマス

「コーヒーお待たせしました」
クッキー?「店からのサービスです。クリスマスなので。」
ぐすん「どうかしましたか?」
クリスマスが大好きだったママのことを思い出して
でもクリスマスの日に私が虹の橋を渡ったから「マリンちゃん」
それ以来ママはクリスマスが嫌いになってしまったの・・・「そうですか・・・」
きっと今日も悲しい気持ちでいるんだろうな
ママにはいつも笑顔でいてほしい「その気持ち、ママさんに届いてほしいですね」
シャンシャンシャンシャン
あ!来た!
「メリークリスマス、虹の橋組さん」ワンワン!ワンワン!
「いい子のみんなにプレゼントをあげるよ。」
「さて君には・・・」
「ぬいぐるみとボールどっちがいいかい?」
「おや?」
私は何もいらない。ママは昔のように
クリスマスを過ごしてくれたら、それだけで私は嬉しい
「君は優しい子だ」
「ママが好きなんだね」うん!大好き!
「よし!私についておいで」
夜の街の風景
「マリンちゃん」
ママ空を見て!「え?」
シャー
「あ!」
満天の星空
「すごい!キレイ!」
ママ「マリンちゃん!?」
メリークリスマス「ありがとう」
シャンシャンシャンシャン
「マリンさんの願いが届いたようですね」
世界中のワンコにMerry Christmas

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第24話 虹の橋組のクリスマス