セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第23話 階段が苦手

こんな段々、危険に違いない
もし足を滑らせたら ツルっ
そのまま谷底まで
まっさかさま!「あれー」
「あー階段ってマジ怖い!」「大袈裟なー」
「でもココさんの家は二階建てですよね」「そうなのよ!」
「だから私は一階で寝ているの」
本当は大好きなお兄ちゃんの部屋に行きたいけど「ココ、2階で寝ようよ」
無理無理!「ココ!」
「そんなに階段が怖いんですか・・・」「この世で一番怖い」
「ただいま・・・」
「コホンコホン」 「ワン!ワン!」
「コホンコホン」 「具合悪いの?」
お兄ちゃん・・「コホンコホン」「ちょっと熱っぽいわね」
その夜 「ZZZ・・・」
コホンコホン
コホンコホン「お兄ちゃん」
大丈夫かな?
でも階段が・・・
お兄ちゃん
ココおいで!
ココいい子!
「コホンコホン」 はっ
ブルブル
「うー怖いよー」ブルブル
「コホンコホン」
「コホンコホン」
「コホンコホン」
チュン
「ココ!?」
「ありがとう」
スースー
朝
「私のおかげでお兄ちゃんは元気になったのよ」
「さすがですね」「ま、階段なんてちょろいものよ」「あれ?」
「ココさんの家族のSNSに・・・」
「のぼったのはいいけど、降りられないココさんの写真が・・・」
「きゃー、誰がそんな写真を!」「あ!動画もあるよ!」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第23話 階段が苦手