セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第12話 ワンコがほしいXmasプレゼント

「ねえねえ、サンタさんにどんなお願いした?」
「私はお洋服!ボーダーさんは?」「ほくはね…」
「ボール100個!特大サイズおソックスも用意したよ!」「サンタさんもビックリですね」
「チョコラブさんのお願いは?」
「ちょ、ちょっと!チョコラブさんは…」
「私はずっと保護センター暮らしなんです」「え?家族いないの?」
「こら!デリカシーなさすぎ!」バシッ!「大丈夫ですよ」
「私のように大型犬のシニアと仕方ないすよね」
「でもセンターのスタッフさんが優しいからそれで十分です」「チョコラブさん」
「でも何歳だって」
「サンタさんにお願い事してもいいんでしょ?」
「ホントね。私もサンタさんに手紙書いてみるわ」
クリスマスの夜
「スースー」
「グーグー」「81、82…」
「ZZZ…」
サンタさんへ
サンタさん 家族がほしいです チョコ
「メリークリスマス」
チュンチュン
「おはようございます。お待ちしていました!」
ガチャ
「わぁなんてかわいい!」
「お父さん、見て。すごく優しい目をしているわ。」
「あなた、私たちの家族になってくれる?」「これから一緒に楽しく暮らそうね」
「サンタさん、ありがとう」
「あ!チョコラブさん家族が決まったんだ」
「サンタさん私の願いを叶えてくれてありがとうございます」ガチャ「マスター」
「マスター見て見て!ボール100個もらったよ!」「あ〜店がボールだらけに!」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第12話 ワンコがほしいXmasプレゼント