セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第15話 ぬいぐるみじゃないよ、ボクたちは

世界が大きく様変わりし、マスク生活に疲れ始めた時
心の癒しを求めて、多くの人たちがやってきた。
中にはいっときの癒しとして…。「もふもふでぬいぐるみみたい!」
「じゃあ買っちゃおうか」「ありがとうございます」
でもぼくはぬいぐるみと違って、どんどん大きくなるし力も強くなる。「離しなさい!」ぐいぐい
声だって大きなるし、反抗期もやってくる。「ワンワンワンワンワン」
ぬいぐるみとして迎えられたぼくは人と暮らすマナーを知らずに成長し…。「ガツガツ」
こらー!
イタッ!!
「相性が合わないので引き取ってもらえませんか?」
「スピースピー」
その日からぼくは色のない世界にいた。
あの人が現れるまでは…。
「こんにちは、ハンサムくん」
「今日からここが君のうちだよ」ガチャ
ぼくは人と暮らすマナーを教えてもらった。「グッドボーイ!いい子♪」
そして手作りの蝶ネクタイをプレゼントしてもらい「似合う似合う」
楽しくお手伝いもした。「いい子♪」
ぼくはもうぬいぐるみなんかじゃない。ぼくたちは家族なんだ。「zzz…」
たとえ今は遠く離れていても
「必ず元気になって帰ってくるから。いっぱい手紙書くから。」その言葉を信じて
今日もネクタイをつけます。
「そろそろかな」
「え?マスター。そろそろって?」「うふふ」
「え?うふふって?気になる〜」ポトッ
パタン

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第15話 ぬいぐるみじゃないよ、ボクたちは