【ドッグカフェ大阪】愛犬と過ごせる最上級カフェ「モグントフント(terras Cafe Mog und Hund)」

【ドッグカフェ大阪】愛犬と過ごせる最上級カフェ「モグントフント(terras Cafe Mog und Hund)」

大阪府南河内郡の大自然の中にある、美味しくてボリュームのあるランチが大人気のお店「モグントフント」。

店内ワンコ同伴OKで、広々としたドッグランも併設!

今回はそんなモグントフントの魅力を、とこたんさんとおやびん君、そしてちょきびんちゃんがレポートしてくれました!

愛犬と過ごせる最上級カフェ
「モグントフント(terras Cafe Mog und Hund)」
自然豊かな景色が最高の時間を演出!

大阪と言っても市内ではなく、奈良県との県境、南河内郡河南町にある「モグントフント」。

とにかくワンコに優しく、とてもオシャレでボリュームたっぷりのランチが味わえるお店が昨年オープンした!と聞いて行ってきました。

terras Cafe Mog und Hundと書いて、「テラスカフェ モグントフント」と読みます。こちらのお店は2022年6月にオープンされたそうです。

大自然の田園風景にオシャレなカフェがポツン!
道沿いに看板があるのですぐにわかるかと思います。

お店の前に駐車場があり、階段またはスロープを登っていくと、建物が2つ見えます。

向かって左側に受付があります。お手洗いもこちらにありました。
レジ前ではワンコのお洋服やおもちゃなどの販売もされています。

店内奥が厨房になっており、こちらには8席。右側の建物はカフェスペースになっており、こちらは16席ほどでした。
建物の真ん中がテラス席となっています。テラスは8席ありました。

出典:モグントフント Instagram
出典:モグントフント Instagram

モグントフントさんは、店内もワンコ同伴OK!利用規約をしっかり読んで、気持ちよく利用できるようにしましょう。

カフェではマナーベルト着用必須。万が一お忘れの場合は、お店で購入可能です。
カフェでワンコを椅子に乗せる場合にはカフェマットも必要なので忘れずに持参しましょう!

さて!お待ちかねのランチ!!メニューはこんな感じでした。

噂で聞いたり、写真で見たりはしていましたが、期待以上のお料理!

メインのお料理はもちろんのこと、小鉢もすごいんです!春巻き、グラタン、鱧の湯引き、サラダ、スープなどなどボリュームたっぷりなだけでなく、どれもが美味しい!

そしてこれだけのお料理なのに、全て食べても全然くどくないんです。

ランチメニューは、季節限定のものもあるそうです!そちらも味わってみたいですね。

ワンコ用のランチメニューもあります!
おしゃれに盛り付けされたローストビーフと季節の逸品。こちらは数に限りがあるので予約優先となっています。ワンコと一緒にご飯を食べたい飼い主さんはぜひ予約をお勧めします。

お腹が満たされたら次はドッグランへ!
人工芝エリアと大型犬用の砂利エリアがありました。

ランの利用は、

平日
利用時間フリー1,000円
2頭目からは半額の500円
土日祝
利用時間フリー1,500円
2頭目からは半額の750円、
ランのみの使用は+500円

1年以内の狂犬病予防接種、5種以上のワクチン予防接種証明書が必要になります。

出典:モグントフント Instagram
出典:モグントフント Instagram

この日は真夏日でかなり暑かったのですが、風が通るので、設置されているテントの日陰に入ったり、ワンコ用にプールも準備して下さっていたので、水遊びをしたり。
芝が暑くなるので、ホースで水を撒いていただけたのも、とてもありがたかったです。

ランには、シャワー付の水道や、自動開閉のうんちボックス、スプレーが設置されています!
みんなが気持ちよく過ごせますね!

暑くなったので再びカフェへ!
カフェはエアコンが付いているのはもちろんのこと、サーキュレーターが回っていてどこに座っても快適!遊び着かれたワンコたちは床でクールダウン。

私たちはスイーツタイム!
ランチも素晴らしかったけど、スイーツやドリンクも見た目も美しく、とても美味しかったです。

今回一緒にいったお友達のパパさんたちがお誕生日月だったので、ママさんが先にお祝いプレートを注文していただいていて、サプライズ!!
持ってきてくださるタイミングが絶妙で、大盛り上がりでした!パパさんたち、おめでとうございます!

ドッグランは出入り自由なので、再びランへ!
すると、オーナーさんのおうちのレオンベルガー3頭が!

大きさがあまりにも違うから一緒には遊べなかったけど、フェンス越しにご挨拶。普段なかなか会うことができないレオンベルガーと触れあうことができました!

我が家のニューフェイス、ちょきびんは超大型犬もへっちゃら。実はこちらのカフェに来る10日前にブリーダーさんのところから我が家にお迎えをしました。先住犬、おやびんのお母さんなんです。

ブリーダーさんのところでセントバーナードを飼われており、ちょきびんは一緒に生活していたため、大きなワンちゃんは慣れっこ!そんなちょきびんのカフェデビューを、大の仲良しのお友達と一緒にモグントフントさんに行けてとても楽しかったです!

大自然の中、清潔感溢れるドッグラン、おしゃれでお料理最高のカフェ、そして何よりワンコに優しい!少し不便な立地ではありますが、それ以上に満たされること間違いなしです!

モグントフント
(terras Cafe Mog und Hund)

電話番号
0721-26-8995
営業時間
ランチタイム
11:30〜14:30(L.O 14:00)
カフェタイム
14:00〜18:00(L.O 17:30)
定休日
月曜日
お休みが変更になる場合があります。
Instagramストーリーズハイライトか、お店に電話でご確認ください
公式Instagram
@mog_und_hund

nowa friend's

飼い主ライター / とこたん
愛犬 / パグのおやびん・パグのちょきびん

飼い主ライター、とこたんです。滋賀県に住んでます。愛犬は2020年4月滋賀県産まれのパグ♂おやびんと、2018年10月滋賀生まれのパグ♀ちょきびん。

滋賀県彦根市のブリーダー、WORLD BOSS KENNELさんよりお迎えしました。おやびんは8頭兄弟のなかで、ずば抜けて大きく、ブリーダーさんが『おやびん』とあだ名を付けておられ、そのままのお名前をいただきました。今もかなり大きめで、みんなに、ぴったりの名前だね!といわれます。
ちょきびんはおやびんのお母さんで引退犬として2023年7月に我が家に。ブリーダーさんでは『ちょき』ちゃんと呼ばれており、おやびんからびんを下につけてちょきびんとなりました。甘えん坊でとってもかわいい女の子です!

食べるの大好き、お散歩、お出かけ大好きです!陽気でマイペースな性格です。滋賀県中心に関西、東海地方にお出かけしてます。もっといろいろなところに行きたいです。おやびんとの日常やお出かけを楽しみながら、良かったよ!オススメだよ!をお伝えできればと思ってます。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ドッグカフェ
  4. 【ドッグカフェ大阪】愛犬と過ごせる最上級カフェ「モグントフント(terras Cafe Mog und Hund)」