【愛犬と泊まれる浜名湖のホテル】大型犬歓迎のラグジュアリーホテル「THE SCENE hamanako」

【愛犬と泊まれる浜名湖のホテル】大型犬歓迎のラグジュアリーホテル「THE SCENE hamanako」

ワンココミュニケーション

浜名湖で大型犬と泊まれるホテル浜名湖で人気の愛犬と泊まれるリゾートホテル「THE SCENE hamanako」に泊まろう!

9月はじめに、ルウと浜名湖にあるホテル「THE SCENE hamanako」さんへお泊まりに行きました。数あるワンコと泊まれるホテルのなかでも、ラグジュアリーな落ち着いたホテルです。そんな素敵なホテルでも大型犬を歓迎くださって、嬉しいです。

THE SCENE hamanakoとは?

海と山、湖、自然に囲まれ歴史的にも興味深い浜松・浜名湖の目の前に位置するリゾートホテル「THE SCENE hamanako」。広々とした室内外ドッグラン、浜名湖が見える最高のロケーション、地元食材を使用した美味しい健康食、そしてこだわりのラグジュアリーな空間がワンコと飼い主さんに大人気のリゾートホテルです。

魅力 1:浜名湖が見えるラウンジ浜名湖が目の前の最高のロケーションを味わおう!

まずは、エントランスのフォトスポットでパチリ。エントランスではスタッフさんがあたたかく笑顔でお迎えしてくださいます。

チェックインの手続きは、浜名湖を臨む、ラウンジにて。高級ホテルのバーのような雰囲気です。夜はシックなムードに…。こちらでは、コーヒーなどのお飲み物をお楽しみいただけます。もちろん、ワンコも一緒に。ワンコのおやつもご用意がありました。

魅力 2:広々ドッグラン大型犬も大満足の広々ドッグランでリフレッシュ!

チェックインを済ませて、お部屋に荷物を置いたら、ひろーいドッグランで楽しみます。
雨の日もひろーい室内ドッグランがあるから心配はいりません。

泥だらけになっても大丈夫!グルーミングルームがあります。

大型犬のシャンプー&ドライは、なかなかの重労働。ランで遊び疲れたワンコとともに、「酸素カプセル」でパワーチャージ!

魅力 3:美味しい夕食飼い主も愛犬も満足の懐石料理とわんVIKING!

お待ちかねの夕食タイム。こちらのお料理、本当に美味しいんです。懐石スタイルで、一品ずつ運んでいただきます。静岡産の海の幸、山の幸に舌鼓み。

ワンコごはんも充実の「わんVIKING」でお肉も野菜もお魚も♪飼い主同様、ワンコも食べ過ぎ注意です(笑)

旅行中でもいつも食べているごはんが安心のワンコには、「DOG KITCHEN」を利用して、持参した食材の調理や保管ができます。

魅力 4:楽しみ方いろいろ!ラウンジで愛犬でまったりもお風呂でも楽しみ方いろいろ!

食後は、ラウンジでコーヒーを飲みながらワンコとゆっくりしてもヨシ、大浴場でゆっくりお風呂に浸かるもヨシ、マッサージを予約して施術を受けるもヨシ、1泊じゃ足りない多様な楽しみ方があります。ハーゲンダッツのアイスクリームも楽しめちゃいます。

「PHOTO BOOTH」でワンコの写真を撮るのもお忘れ無く。

魅力 5:愛犬と浜名湖も楽しもう!朝は浜名湖を満喫することからスタート!

ふかふかのお布団でゆっくり寝た翌朝のお散歩は、屋外ドッグランから続く階段を下りて、浜名湖へ。泳ぐのが好きなルウは入りたくて堪りません。

朝食は、朝日を浴びてきらきらした浜名湖を眺めながら、ゆっくりといただきます。「わんVIKING」ももちろんあります♪

魅力 6:お部屋&アメニティ愛犬家に優しいワンコフレンドリーなお部屋、サービス

今回、ルウとお世話になったお部屋は、浜名湖とドッグランを階下に臨む2階の「スタンダードルーム」です。夫婦二人に大型犬でもゆったり過ごすことができました。
他にもジャグジー付きのスイートルームや、ドッグランに直接出ることができるお部屋など、ご家族構成からお好みのお部屋を選ぶことができます。

フードボウルやシートなど、必要なものは一通り揃っています。お洋服をかけるワンコ用クローゼットも。ラグジュアリー感が漂います。

スタッフの方々もドッグフレンドリーで、ラグジュアリーな雰囲気のなかにも、ワンコとともにほっと安らぐことができるホテルです。ぜひ、みなさまにも安らぎのひと時を過ごしていただきたいです。

愛犬連れでいく浜松のおすすめスポット!大型犬と行きたい浜松のおすすめスポット!

さて、大型犬と浜松を訪れたなら、ぜひ立ち寄っていただきたい場所があります。「THE RIVERSIDE CAFE」さんです。ワンコとランチやカフェを楽しめるのはもちろん、こちらの向かいには、気田川が流れていて、川遊びを楽しみながら、カフェで食事ができるのです。大型犬、なかでも、泳ぐことが大好きなレトリバー系には大人気のカフェです。ルウもこの夏に楽しませていただきました。

Tシャツやワンコの首輪など、オリジナルグッズもたくさんあります。犬種ごとのイベントやオフ会なども企画しているので、Instagramをチェックしてみてくださいね。

浜松・浜名湖の愛犬と泊まれるリゾートホテルTHE SCENE hamanako

Check In / Out
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:〜11:00
ホテルTEL
03-6822-7022

浜松で愛犬と行けるドッグカフェTHE RIVERSIDE CAFE

住所
〒437-0625 静岡県浜松市天竜区春野町堀之内729
THE SCENE hamanako さんから車で1時間

nowa writer

飼い主ライター / ふみ
愛犬 / ルウくん

飼い主ライターの、ふみです。
2020年にゴールデンレトリバーのルウを迎えました。ボール遊びと泳ぐことが大好きな男のコです。大型犬とのリアルな日常をお届けします!

この記事に関連するタグ

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【愛犬と泊まれる浜名湖のホテル】大型犬歓迎のラグジュアリーホテル「THE SCENE hamanako」