【愛犬と行く八景島シーパラダイス】横浜・八景島シーパラダイスであじさい散歩!

【愛犬と行く八景島シーパラダイス】横浜・八景島シーパラダイスであじさい散歩!

ワンココミュニケーション

愛犬連れでいく八景島シーパラダイスシバーズと八景島シーパラダイスへGO!

いつも登山に行くメンバー、コロルくんとうめちゃんとテンで、今回は島へ!!
「八景島シーパラダイス」という、水族館・遊園地・レストラン・ヨットハーバーなどからなる複合型海洋レジャー施設がある人工島へ行ってきました♪

愛犬連れで楽しむ横浜・八景島シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp/

営業時間は施設や季節によって変動

6月中旬のあじさいの季節。3柴寄れば梅雨空も吹き飛ばす!とってもいいお天気に!
海に囲まれた島内には、アトラクションの他、いろいろな種類のお花が季節ごとに咲くという自然もいっぱい。6月には神奈川県内最大級を誇る2万株のあじさいも見られ、八景島で誕生した「八景ブルー」というオリジナル種もあります。

愛犬連れで楽しむ八景島でのイベントや体験教室など

http://www.hakkeijima-partnership.jp/ps/event/

愛犬連れでいく八景島シーパラダイス八景島シーパラダイスはリードをすればワンコもOK!レストランもテラス席ならワンコOK!

八景島に入るのは無料で、ワンコはリードをつけて自由にお散歩することができます。また、レストランもテラス席ならワンコOK。ただし一部店舗は店内を通ってテラスへ行くので、その際は全身が隠れるバッグなどに入れないといけないお店もありました。

お出かけ当日は、コロルくんとは周辺の駐車場にて待ち合わせ、マリンゲートを通って入りました。遅れて来るうめちゃんを待ちながら、先に島内へ。こんな風にエスカレーターに抱っこして乗ることができ、橋を渡りながら広い海や船の往来を見ることができます。

愛犬連れでいく八景島シーパラダイス水族館や乗り物はワンコNG。
でもワンコとの楽しみ方も!

水族館や乗り物はワンコと一緒はできませんが、小窓からイルカを見られたり、イベントでペンギンの大行進を見られたり、建物の外で行なわれるものについては一緒に眺めることができます。

そして写真映えするスポットもたくさん!まるでコロルくんとテンがイルカと遊んでいるように見えますよね♪

愛犬連れでいく八景島シーパラダイス八景島シーパラダイスのあじさいのある丘へ!

うめちゃんと合流後、あじさいのある丘へ。うめちゃんがエアバギーで来てくれたので、3柴でぎゅうぎゅうに乗って写真を撮ったり、私が編んだあじさい色のスヌードをお揃いで付けたり、この日もみんなで仲良く遊びました。

木陰を歩き、ワンコたちも興味津々でお花をみながら、お散歩を楽しみました。ただ少し蒸し暑いので暑さ対策、そして蚊も出てくるので虫除けは必須かもしれません。

あじさいを誤って食べてしまうと危険です。注意しながらお散歩を楽しみましょう!

バギーがあると花の高さと同じになるので、背景に入れやすいことにも気づきました。みんなの笑顔があじさいに負けないぐらい輝いています☆

特にこの写真はお気に入り。真ん中のうめちゃんがお兄ちゃんたちを見上げて、ハート型のような3柴に。仲がいいからこそできる、柴距離ゼロのほんわかした写真。ぎゅうぎゅうに乗って、踏まれても乗られても誰も怒らず、譲り合ってちゃんと乗っているのが微笑ましく嬉しかったです。

あじさいの種類も本当にたくさんで色とりどり。1つの株からピンクや青の花が出て大きな株となっていました。青いあじさいが八景ブルーという、八景島でしか見られない品種です。

愛犬連れでいく八景島シーパラダイス八景島内のレストラン・テラス席でランチタイム

さて、写真を撮りながらゆっくりお散歩して、お腹が空いたパパママたち。八景島内のレストラン・テラス席でランチをしました。

海が見えるテラス席。開放感があり、適度な海風もあり、とても気持ち良かったです!お料理もボリュームがあって美味しく、ドリンクバーもあってゆっくりできました。そしてテンは歩き疲れてうめちゃんのバギーを独り占め、ご満悦(笑)

愛犬連れでいく八景島シーパラダイス八景島シーパラダイスで記念撮影をしよう!

ランチの後は、マリーナをバックに写真撮影。デート感満載♪シーパラダイスのロゴのところでもちょこっと顔出しして記念撮影。

イルカのモニュメントのところでうめちゃんがまだ写真撮っていないからと、帰りがけに寄って並んで記念に。光が指して、午前中の写真とはまた違う感じになりました。

まだまだ遊びたいけど、帰る時間。なぜか1列に並んで、テンを先頭に歩く3柴。名残惜しくて次はどこに行こうかと話しているパパママたち。みんなで来るといっぱい遊べていろんな刺激があって、本当に楽しいです。

余談ですが、このお出かけの半月後、テンもエアバギーを購入しました。まだまだ元気で歩けますが、「夏のお出かけ、食事や買い物などにあると便利」とうめちゃんママにいろいろ教えてもらって。結果買って大正解。これからのお出かけに活躍すると思うし、いずれは新幹線に乗っての旅もしたいと思っています!ひじ掛けて得意げに乗るテンでした。

nowa friend's

飼い主ライター / ひろこ
愛犬 / 白柴のテン

飼い主ライターのひろこと申します。2017年8月に白柴の男の子、テンを迎えました。パパとテンと私の3人、東京で暮らしています。
ワンコと暮らすのがずっと夢で、真っ白なテンを見つけて一目惚れ。
ちょっとビビリなので大きなワンコは怖いけど、人もワンコも大好き、甘えん坊で穏やかな男の子です。テンのおかげでお友達も全国にできました。
近場のお出かけや旅行、山登りやキャンプなどのアウトドアもテンと楽しんでいます。飼い主目線でおすすめの場所やグッズ、楽しい!を届けられたらと思っています。

この記事に関連するタグ

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【愛犬と行く八景島シーパラダイス】横浜・八景島シーパラダイスであじさい散歩!