【わんこnowa 6月ファンイベント】犬種別お茶会レポート。新しいワンコ友達の輪が広がった1日。

【わんこnowa 6月ファンイベント】犬種別お茶会レポート。新しいワンコ友達の輪が広がった1日。

ワンコnowaで犬種別のお茶会を開催しました。

ワンコnowaの6月のファンイベントは、2024年6月29日、30日の2日間で犬種別のお茶会を開催しました。2日間にわけて、チワワ、トイプードル、柴犬、ポメラニアン、ダックスフントの5犬種の犬種お茶会が開かれ、たくさんのワンコとご家族が遊びにきてくれ、大盛り上がりでした!

改めて、ワンコと暮らす幸せの一つは、こんな風に「今まで知らなかった誰かと出会って繋がれること」と、気付かされた2日間でした。

どの会も飼い主さんたちとのおしゃべりやワンコたちの撮影が楽しすぎて一瞬で時が過ぎ去ってしまいましたが、今回改めて、どんな会だったかを皆さんにご報告できればと思います。

そして、今回イベント募集の際に「うちの子の犬種会もやって!」とたくさんのリクエストの声をいただき本当にありがとうございます。もちろん、今後は今回開催できなかった犬種会イベントもどんどん企画していけたらと思っていますので、そちらも是非ご期待くださいね!

それでは、ワンコnowaファンイベント【犬種別お茶会レポート】をどうぞ。

ワンコnowaイベント フレブル・ボストン運動会

お茶会は、うちの子の自己紹介ストーリーからスタート!

お茶会はまず、ワンコたちの自己紹介から始まりました。

どんなものが好きで、何をしている時が一番楽しくて、どんなことが苦手なのか。そして生まれた県やお迎えするまでのなりゆき、名前の由来まで。うちの子のストーリーを皆さんにお話してもらいました。

自己紹介を通して、参加者の皆さんが本当にその子を大切に育てていらっしゃること、そしてお茶会を通じて「もっといろんな体験をさせてあげたい」「ワンコ友達を増やしてあげたい。」「怖がりを少しでも直してあげたい」そんな様々な想いを持って参加してくださっていることがわかりました。

自己紹介の後はいよいよお楽しみのフリータイムです!

うちの子自己紹介カードをみんなと交換!

自己紹介が終わったら、ご挨拶をしながら、うちの子のことが書かれた自己紹介カードを交換し、犬種ならではのトークや、日頃のお悩みなどについてまったりお話をしたりしました。

ワンコたちも初めての場所を確かめながら、初めましてのお友達と少しずつ距離を詰めてご挨拶。

緊張が解けると、ワンコたちも楽しそうに交流してくれました!

最初は新しい場所や、初めてのワンコさんたちに緊張ぎみだったワンコたちも一度打ち解ければ、もうノーリードで会場中を元気に探索したり、走り回ったり、お友達と遊んだりしていました。

美味しいおやつをみんなとわけあったり。

みんなでわいわいじゃれてみたり。

みんなでたくさん写真もとりました!

まずは「ワンコがすべて。」BOXでの撮影の様子。
みんな本当に上手でした。

そして、今からが楽しい夏祭りブースでも!

ひまわりチョーカーをつけて、みんなで集合写真もとりました!

奥の部屋では、うちの子ポスター撮影も!
うちの子ポスターデザインのバリエーションも増えました。

今回のお茶会も魅力の一つが、うちの子ポスターが作れるということ。会場の奥のブースでは、ワンコのポスター用画像の撮影会も行われました。

そしてこのお茶会のために、皆さんに好きなデザインを選んでいただけるように、編集部はうちの子ポスターの新デザインもを準備しました。「うちの子にはこれが合うかな〜」そんな風に、みなさん楽しそうに選んでくださって、とても嬉しかったです。

飼い主さんが選んでくれたお写真でデザインで後日参加者さんの元にうちの子ポスターをお届けする予定です。是非お楽しみに!

お茶会でオーダー会をしたうちの子ポスターは下記ワンコnowaストアからもオーダーできますので、是非チェックしてみてくださいね。

【協賛】今回はPapa Dryfruitsさんから飼い主さんと一緒に食べられるおやつのご提供もいただきました!

今回のお茶会イベントでは、人と犬が一緒に楽しめる無添加ドライフルーツブランド、Papa Dryfruits(パパドライフルーツ)さんから、ワンコパッケージがとってもかわいい、ワンコと一緒に食べられるドライフルーツおやつのご提供をいただきました!

マンゴー、バナナ、ドラゴンフルーツの3種類のお味を各犬種お茶会では、飼い主さんとワンコに食べていただきました。うちの子がどの味がすきかを当てるゲームコーナーもとっても盛り上がりました!

中には、美味しすぎて虜になる子も(笑)!

ワンコnowaでイベントでプロモーションされたい企業さまは、下記よりお気軽にご相談ください。記事と連動してプロダクトをご紹介するプランやワンコが食べたり、プロダクトを使用したりする様子を撮影することも可能です。詳しくは下記から!

ワンコnowaブランドサイト お問い合わせ
ワンコnowaブランドサイト マーケティング支援サービス

各犬種会にご参加された皆さん、本当にありがとうございました!

チワワ会、ポメラニアン会、柴会、トイプー会、ダックス会。

最初からフル回転のポメラニアン会や、探り探りの柴会、おっとりまったりなチワワ会、とにかく全員撮影が上手なトイプー会、お友達と一番ワイワイしていたダックス会。

それぞれの犬種ごとに特色があり、それがまた面白いお茶会でした。

下記で、各犬種会の様子み見られますので、是非チェックしてみてくださいね。

次回のファンイベントは9月8日(日)に「ワンコがすべてボストン会」と「ワンコがすべてフレブル会」を開催します!

いかがでしたか?とにかく、終了した後にみなさんがとても仲良くなっているのが印象的だっ犬種別お茶会。是非またリクエストあれば開催を企画していきたいと思います。

今回は、梅雨の中でもできるファンイベントということでお茶会を開催しましたが、さてさて次回のイベントは・・・!

これまた暑さでお外でのイベントは難しいので、室内ドッグランを使った犬種会イベントを9月8日(日)に開催したいと思います。犬種はリクエストの多かった「フレンチブルドッグ」と「ボストンテリア」です。

今回は人気のワンコがすべて。シリーズを使って皆さんと交流しながら夏らしい楽しい会にしたいと思っていますので、是非ご興味ある方はそちらもチェックしてみてくださいね!

イベント ワンコがすべて運動会inYOKOHAMA
Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

犬と泊まれる宿 人気エリア

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【わんこnowa 6月ファンイベント】犬種別お茶会レポート。新しいワンコ友達の輪が広がった1日。