【ログハウスロッキー】一棟貸切の三重の犬と泊まれる宿レポート

【ログハウスロッキー】一棟貸切の三重の犬と泊まれる宿レポート

自然豊かで静かな鳥羽の高台に佇む、一棟貸切のお宿「ログハウスロッキー」。大人数での利用におすすめなこちらのお宿を、おやびんくんとちょきびんちゃんがレポートしてくれました。

愛犬と一緒に三重県へのおでかけを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

三重の愛犬と泊まれる宿「ログハウスロッキー」大型犬も頭数制限なし!
ドッグラン付きの一棟貸切コテージ!

三重県鳥羽市にある貸切ログハウス・ロッキーは、最大13名まで宿泊可能!そして、ワンコも頭数制限なく同伴OKなドッグフレンドリーなお宿です。室内犬であれば大型犬も同伴OKです。二階建ての大きなログハウスが2棟並ぶ作りとなっていて、それぞれ一棟ずつ貸切で利用することができます。駐車場とドッグランのみが共用スペースとなります。

今回は大勢のお友達&ワンコと連泊で宿泊し、三重観光を満喫してきました!

お宿のチェックインは15時以降。このときに管理人さんより説明を聞き、鍵を預かります。管理人さんにお会いするのはこのときのみです。チェックアウトは11時で、部屋に鍵を置いて帰るだけ!なので、周りを気にせずにプライベートを楽しむことができます。お値段も良心で平日であれば5名以上だと一人当たり7,000円、2名でも1人当たり10,000円というリーズナブルさ!ワンコは大きさに関係なく一泊1,000円。こちらも良心的ですよね!

さてさて!今回は大人6人、パグ10頭での宿泊です。これだけ大勢で宿泊しても、広々としていて、余裕ありました。まず一階は吹き抜けになっていて、とても開放的!リビング、キッチン、トイレ(男女別)、洗面所、浴室、寝室があります。

出典:貸切ログハウス ロッキー

リビングは大きなダイニングテーブルが真ん中に!10人余裕で座れます。テレビ、大きなソファもあって、ゆっくりくつろげます。空気清浄機や、ワンコアメニティとしてケージもありました。

ペットシートやペット用の食器などは置いていないため、ワンコに必要なグッズは一通り持参しましょう

出典:貸切ログハウス ロッキー

キッチンには、大きな冷蔵庫、IHコンロ、電子レンジ、ケトル、ガスコンロ、ガスボンベ、ホットプレート、土鍋、鍋、フライパン、お玉や包丁、まな板等の調理に必要な器具が備え付けてあります。お皿やコップ、お箸など、食事に必要な一式は全てあったので、わざわざ持ってこずにすむのでありがたいですよね。

宿泊した棟の浴室はシャワーのみでしたが、もう1棟は浴槽もあるそうです。

出典:貸切ログハウス ロッキー

寝室はとても広いお部屋にベッド4台。天井も高く圧迫感なくゆっくり休むことができます。

ベッドの上はワンコNGとなります。

階段を上がると、寝室が二部屋とトイレがあります。寝室はベッド2台の部屋と、3台の部屋になってます。複数の家族で宿泊しても、寝室が3部屋あって別れているので気を使わず過ごせるのが嬉しいポイントですよね。これだけ広いと、私たちもワンコたちものびのび過ごすことができるので、嬉しいです!

外にはドッグランとバーベキュースペースがあります。

ドッグランは宿泊者のみが無料で使用できます。特別すごく広いわけではないですが、十分な広さでした。

出典:貸切ログハウス ロッキー

バーベキューは、事前予約すれば器具のレンタルサービスや、お料理付きプランがあります。お料理は、バーベキューと冬場のみお鍋も選べます。ただし、周りが森林なので炭など火のでるものの使用は禁止となるため、花火など火を扱う行為を含め、バーベキュー器具の持ち込みはできません。ちなみにレンタルのバーベキュー器具はガスタイプとなってます。素泊まりプランで好きな食材を持ち込んでBBQを行うことができます。

今回、私たちは、一日目は外食し、二日目は地元で人気店のお料理をテイクアウト!三日目はお部屋で焼肉をしました!ホットプレートが置いてあるので天気を気にせず室内で過ごすことができてとても助かりました。

三重観光に便利な立地で、周りに気を使わずに仲間とワンコと快適に過ごせる貸切ログハウス・ロッキー。大人数でも、家族だけでのお泊まり旅行にも是非おすすめします!

周辺観光も充実!

鳥羽市は三重県南部に位置し、伊勢神宮(ワンコは入れませんがお預かりサービスはあり)、おかげ横丁、夫婦岩、絶景スポットの鳥羽展望台 海女のテラス、横山展望台、天空ポスト、そしてお買い物スポットのヴィソンなどワンコオッケーの観光スポットがたくさんあるんです!

少し足を伸ばせば、熊野古道、鬼ヶ城など自然が美しいスポットも。

周辺観光・お出かけスポットはこちらの記事にまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

貸切ログハウス・ロッキー

チェックイン / チェックアウト
15:00(IN)/ 11:00(OUT)
電話番号
0599-25-0007
予約・問い合わせ時間
平日:9:00~18:00
駐車場
あり
アクセス
■ 車
大阪・名古屋方面から伊勢自動車道経由 伊勢二見鳥羽ライン 鳥羽IC下車後 約15分
伊勢湾フェリー乗り場から 約10分
■ 電車
JR近鉄鳥羽駅よりタクシーで約10分
公式サイト
https://toba-log.com/

nowa friend's

飼い主ライター / とこたん
愛犬 / パグのおやびん・パグのちょきびん

飼い主ライター、とこたんです。滋賀県に住んでます。愛犬は2020年4月滋賀県産まれのパグ♂おやびんと、2018年10月滋賀生まれのパグ♀ちょきびん。

滋賀県彦根市のブリーダー、WORLD BOSS KENNELさんよりお迎えしました。おやびんは8頭兄弟のなかで、ずば抜けて大きく、ブリーダーさんが『おやびん』とあだ名を付けておられ、そのままのお名前をいただきました。今もかなり大きめで、みんなに、ぴったりの名前だね!といわれます。
ちょきびんはおやびんのお母さんで引退犬として2023年7月に我が家に。ブリーダーさんでは『ちょき』ちゃんと呼ばれており、おやびんからびんを下につけてちょきびんとなりました。甘えん坊でとってもかわいい女の子です!

食べるの大好き、お散歩、お出かけ大好きです!陽気でマイペースな性格です。滋賀県中心に関西、東海地方にお出かけしてます。もっといろいろなところに行きたいです。おやびんとの日常やお出かけを楽しみながら、良かったよ!オススメだよ!をお伝えできればと思ってます。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

犬と泊まれる宿 人気エリア

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【ログハウスロッキー】一棟貸切の三重の犬と泊まれる宿レポート