【5月ファンイベントレポート】愛犬家族写真撮影会を開催。ご家族と愛犬の絆が、素敵なお写真になりました!

【5月ファンイベントレポート】愛犬家族写真撮影会を開催。ご家族と愛犬の絆が、素敵なお写真になりました!

愛犬撮影会ワンコnowaで家族写真撮影会を開催しました。

2024年5月26日(日)。ワンコnowaで、毎月のファンイベントシリーズとしてうちの子との家族写真撮影会を開催しました。当日はたくさんのご家族とワンコさんが遊びにきてくれ、とても楽しい1日でした。

どのご家族も、それぞれのご家族のカラーがあって、ワンコとの関係性やコミュニケーションがあって、「ああ、家族なんだな〜」と、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

編集部とワンコさんも遊ばせていただきながら和やかに進んだ愛犬撮影会は本当にあっという間でした。今日は、実際にカメラマンの山本さんが撮影してくれた素敵なお写真とともに、遊びにきてくれたワンコさんたちをご紹介させていただきたいと思います。

どれもその子らしさが存分に表現されたお写真になっていて、本当にワンコさんたちお疲れ様でした!

是非、可愛いワンコとご家族の幸せな家族写真をご覧ください。

また6月の29日、30日には6月のファンイベントとして犬種別お茶会も開催しますので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!

お茶会イベント

撮影はフォトグラファーの山本倫子さん!

Photographer

山本 倫子 Noriko Yamamoto

出版社の専属フォトグラファーを経てフリーランスに。現在は、雑誌やweb、広告、インタビュー取材の撮影など幅広いジャンルで多岐にわたり活動している。

今回の撮影会はワンコnowaの記事写真をいつも担当してくださっている山本倫子さんがきてくれました!

ワンコとご家族の関係性や空気感が伝わる素敵な写真を撮ってくれるワンコ大好きカメラマンさんです。

当日はワンコとの絡みを満喫しながら本当に楽しそうに撮影してくれました。

イタリアングレーハウンドのマシュ君。

イタリアングレーハウンドのマシュ君はママさんと着物で登場!!本当に凛々しくてかっこいい立ち姿で、撮影スタッフからは思わず「殿!」の声が。撮影時もとても落ち着いた様子で素敵なポーズをいくつも見せてくれました。

着物のママさんとのショットも本当に素敵でした。この日のためにマシュ君用に仕立ててもらったというお着物からも、マシュ君への愛情がとても伝わってきました。

ミニチュアダックスフンドのルチルちゃん、ごまめちゃん

ミニチュアダックスフンドのルチルちゃんとごまめちゃん。いつもワンコnowaの記事でもお世話になっているお二人に会えて編集部は大喜び!挨拶の際は少し警戒されてしまいましたが、徐々にスタジオにもなれて、自分たちらしさを見せてくれました。

特に二人でのカットは息ぴったり!!とっても可愛いショットを撮影させてくれました。素敵なカットをありがとうございました。

チワワのうりちゃん

とにかく美少女という言葉が似合うチワワのうりちゃん。とっても可愛く挨拶してなでなでたくさんさせてくれました。そしてママとお揃いのギンガムチェックのお洋服やロマンチックなお姫様チョーカーなど素敵なファッションでも楽しませてくれました。

お写真にはうりちゃんの透明感とキュートさがギュッと詰まっています。これからのさらなる成長が楽しみです!

ポメプーのワンダーくん

ポメプーのワンダー君はとにかくアイドルスマイルで撮影中も元気いっぱい!!抱っこショットでもママさんにもたれかからずに、上腕三頭筋の隠れ筋肉を披露してくれました、笑。

撮影をしていてもパパ・ママに本当に大切にされているのがよく伝わってきて、あたたかい気持ちになりました。家族ショットの際のワンダーくんの本当に幸せそうな笑顔に途中で涙がでそうになりました。

柴犬の寅次郎くん

柴犬の寅次郎くんは、最初から最後まで寅次郎くんらしさ全開で見せてくれました。

まるでおうちにいるようなリラックスした表情から、可愛い笑顔まで。そして花束撮影の際に、パパからの花束を全力拒否するショットは一同大爆笑でした。パパさんとお揃いのハットを被った寅次郎くん。パパさんとの間には2人だけの阿吽の呼吸があるようです、笑。

撮影のためのリボンや名札にも本当にご家族の愛情を感じました。たくさんの笑いをありがとう、寅次郎くん!

トイプードルのサンタくん

ママとお揃いのラルフローレンのポロシャツで現れたサンタくんは遊ぶのが大好きな、とっても元気な男の子!撮影スタッフもおもちゃでたくさん遊んでもらいました。

撮影もサンタくんとの遊びの延長でスタート。「もっと遊ぼう!」のウキウキ感が全面に出たいきいきとした表情や動きを写真に収めることができました。写真を見るとあの日のサンタくんが目の前にいるように蘇ってきます。

ポメマルのラピスちゃん

ポメマルのラピスちゃんは、来て早々驚かされたのがママと雰囲気がそっくりなところ。二人ともふわふわで、ハッピーなオーラがとてもよく似ていて微笑ましくなりました。

そして、こちらの言葉をすべて理解してくれているかのようにポーズとスマイルを向けてくれるラピスちゃん。良い子でした。最後まで優しい笑顔をありがとうございました。

ふわふわの白い毛に花束が一際目立っているラピスちゃんでした。

ミニチュアシュナウザーのノエルちゃん

パパママとお揃いのデニムコーデで遊びに来てくれたのはミニチュアシュナウザーのノエルちゃん。

とってもお茶目でたくさんアイドルスマイルを見せてくれたノエルちゃん。常に可愛いスマイルを見せてくれるので捨てカットがなくカメラマンさんもセレクトん苦労したと思います。

可愛い動くノエルちゃんカットも好きですが編集部が好きなのはやっぱり、ご家族の穏やか空気感がつたわってくるご家族ショットでした。

チワワのルーナちゃん&ウイちゃん

チワワのルーナちゃん&ウイちゃんご家族は、自然体で肩の力が抜けた穏やかな雰囲気素敵なのですが、まさにその感じがお写真に出ていて嬉しくなりました。

飾らないパパとママに愛されて伸び伸び、いきいき育っているルーナちゃん&ウイちゃん。好奇心旺盛でとにかくいろいろ探検したくてなかなかピタリとは止まってくれません、笑。

ただ、なぜかBOXに入ると二人揃ってピタリ。とっても息のあったショットが撮れました!ママとのハイタッチカットもお見事です!

ポメラニアンのまりもちゃん

まだ10ヶ月というポメラニアンのまりもちゃんは、とにかく来てくれた瞬間から「楽しいよ〜」と撮影スタッフにたくさんたくさん甘えてくれ、スタッフ一同メロメロに。撮影に来ていた他のワンコさんや飼い主さんにもすかさず挨拶回りをするという大物ぶりでした!

撮影はまりもちゃんの素早い動きについていけるか心配だったのですが、なんと「まりもちゃん!」と呼ぶとしっかり動きを止めてカメラを見てくれるという才能を発揮!これからの成長がとっても楽しみです。

パパにギューっとされているお写真に胸がキュンとします。

柴犬のぽんくん

今年ご結婚されたばかりという素敵なパパママと家族写真を撮影しにきてくれたのは、柴犬のぽんくん!ブラックタンでマイスタイルのあるぽんくん、カラーも表情も「ワンコがすべて。」のロゴのモデルさんのようにフィットしていました、笑。

そして、作られたシーンよりもふとした瞬間に見せてくれる素の表情が本当に魅力的で、柴犬さんにハマる飼い主さんたちの気持ちがよくわかりました。パパママとの撮影も恥ずかしがりながらも写真に映るぽんくんらしさがあってとっても可愛かったです。

次回のファンイベントは6月29日・30日に犬種別お茶会を開催します!

いかがでしたか?どの子もとっても素敵な表情で、その家族のカラーが出ていますよね。

皆さんも是非機会があれば愛犬との家族写真撮影してみてくださいね。

うちの子との思い出や絆を形にできるのはもとろん、フィルムを通してきっと新しい発見もあると思いますよ。

また、ワンコnowaでは撮影会同様「ワンコがすべてロゴ」での撮影やポスター用の画像の撮影を行う犬種別お茶会を6月29日、30日に開催予定です!是非ご興味ある方はそちらもチェックしてみてくださいね!

お茶会イベント
Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【5月ファンイベントレポート】愛犬家族写真撮影会を開催。ご家族と愛犬の絆が、素敵なお写真になりました!