【福井の絶景海辺カフェ】愛犬同伴可能な「Cafe MARE(カフェマーレ)」

【福井の絶景海辺カフェ】愛犬同伴可能な「Cafe MARE(カフェマーレ)」

福井県福井市、越前町に近い越前海岸沿いにある「cafe Mare(カフェマーレ)」。ワンコ連れだけでなく、カップルや家族連れにも大人気のカフェで、県内外から1年間で20万人もの方が訪れる予約必須の人気カフェです。建物やお料理も素敵なのですが、何と言ってもワンコと一緒に目の前の日本海を180度一望しながら一緒に過ごすことができるのが愛犬家としては嬉しい特徴!

今回はそんな絶景海辺カフェマーレの魅力をとこたんさんとおやびん君がレポートしてくれます!

越前海岸を一望できるビーチカフェ Cafe MARE(カフェマーレ)北陸一の絶景を楽しめるドッグフレンドリーな海辺カフェ!

北陸道鯖江インターから一時間ちょっと、福井市中心街からも一時間ほど車を走らせた場所に位置するCafe MARE(カフェマーレ)。のどかな風景が広がり自然を感じられる山道中を抜け、海岸沿いを進んでいくと白い外観がオシャレな建物と、看板が目に入ります。駐車場も広く、60台ほど駐車できるとのことでした。

隣には、RVパークが併設されていました。こちらのRVパークはワンコ同伴可能で、なんと外で焚き火もできます。キャンピングカーをレンタルして、絶景の日本海を眺めながら愛犬と車中泊するのも楽しそうです。

カフェは日本海を一望できるオープンテラスになっています。座席数はなんと最大約100席!ワンコはテラス席と、2nd棟が同伴オッケー。2nd棟も室内はガラス張りになっているので、開放感があり、絶景も見渡せられます。

店内、テラスとも、リードフリーにはできません。

今回お店に事前確認をしてワンコ用ケーキを持ち込み、お友達と分けて食べました!

オーダーするところはワンコは入れないエリアとなっているので注意が必要です。

こちらで注文すると、ブザーを渡されます。ブザーが鳴ったら取りに行き、食べた食器も自分たちで片付けるセルフサービスのシステムとなります。お冷もセルフサービスで、レモンウォーターサーバーが設置されてました!嬉しいサービスですね。

お支払は、クレジットや電子決済などキャッシュレスは不可で、現金のみ。忙しくても、スタッフの皆さんが笑顔で丁寧に説明してくださりとても助かりました!

お料理は、牛スジカレーやローストビーフ丼といったご飯メニューから、焼きたてパンやクロワッサンソフト、フルーティーソーダ、コーヒーまで色々あります。ビールもありましたよ。
全てのメニュー、テイクアウトも可能です!

一番人気は「MAREクリームソーダ」青空と海をバックにして写真とりたくなりますよね。
どれも美味しそうで、あれも、これもと注文しちゃいました!

この日はゴールデンウィーク中だったので先に予約をしていただき、県内外からたくさんのワンコ友達と待ち合わせをしてテラス席でお食事をいただき過ごしました。
晴天に恵れ、青空の下心地良い海風もあり、波の音を聞きながら海を見て過ごすなんて最高のロケーション!

テラス席にはパラソルが設置されている席もあり、まるで海外のリゾートホテルのようです。かなり広い敷地なので、座席間隔も広くゆったり過ごせます。

パラソルは、見映えだけじゃなく、日差しが強いときにはありがたいですよね。

なんとこちらでは手ぶらでBBQもできるんです!大人税込3500円でお肉(牛、豚、鶏)、お野菜だけじゃなく、海鮮盛り合わせなどもついているそうです。さらに飲み放題2時間を1000円で追加できるとのことでした。この日も何組かのグループやカップルがBBQをされていて、美味しい匂いが広がっていました。

BBQは二日前までに予約が必要です。

とにかくどこ見ても絶景で、すべてがフォトスポット!!
ブランコやハンモックも設置されています。

テラスから海につながるウッドデッキの道と芝生があり素敵でした!

青空と日本海も綺麗ですが、夕焼けも美しく、1日通して楽しめます。
冬の雪景色も綺麗だとか!

あまりの絶景に夢中になりすぎて、海の近くで撮影する際には、落ちないように、そして物を落とさないよう気をつけて下さいね。

いかがでしたか?

ちなみにCafe Mare(カフェマーレ)のある国道305号線沿いには、亀島亭という店内ワンコ同伴可能な食事処もあります。亀島亭では福井ならではの海鮮料理を中心とした食事を楽しめるので、愛犬との旅コースに入れるのもおすすめです。

Cafe Mare(カフェマーレ)を目的におでかけするのもよし!北陸旅行や福井県近隣に行かれる際に立ち寄るのもよし!是非ともオススメしたい絶景海辺カフェです!

Cafe MARE(カフェマーレ)

電話番号
0776-88-2323
営業時間
10時~日没
定休日
年中無休

nowa friend's

飼い主ライター / とこたん
愛犬 / パグのおやびん・パグのちょきびん

飼い主ライター、とこたんです。滋賀県に住んでます。愛犬は2020年4月滋賀県産まれのパグ♂おやびんと、2018年10月滋賀生まれのパグ♀ちょきびん。

滋賀県彦根市のブリーダー、WORLD BOSS KENNELさんよりお迎えしました。おやびんは8頭兄弟のなかで、ずば抜けて大きく、ブリーダーさんが『おやびん』とあだ名を付けておられ、そのままのお名前をいただきました。今もかなり大きめで、みんなに、ぴったりの名前だね!といわれます。
ちょきびんはおやびんのお母さんで引退犬として2023年7月に我が家に。ブリーダーさんでは『ちょき』ちゃんと呼ばれており、おやびんからびんを下につけてちょきびんとなりました。甘えん坊でとってもかわいい女の子です!

食べるの大好き、お散歩、お出かけ大好きです!陽気でマイペースな性格です。滋賀県中心に関西、東海地方にお出かけしてます。もっといろいろなところに行きたいです。おやびんとの日常やお出かけを楽しみながら、良かったよ!オススメだよ!をお伝えできればと思ってます。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【福井の絶景海辺カフェ】愛犬同伴可能な「Cafe MARE(カフェマーレ)」