【柴犬のおもしろ画像20選】4月8日は柴の日!柴犬の可愛くて面白い画像で癒されよう!

【柴犬のおもしろ画像20選】4月8日は柴の日!柴犬の可愛くて面白い画像で癒されよう!

4月8日は「柴の日」!柴犬を心ゆくまで愛でよう!

柴犬のご家族はご存知の方も多いと思いますが、4月8日は「柴の日」です。いつも私たちを和ませてくれたり、癒してくれる柴犬を心ゆくまで「愛でる日」として柴犬好きさんたちにも浸透している記念日です。

「柴犬」は、日本を代表する犬として古くから飼われてきましたが、近年は海外でも「Shiba Inu(シバイヌ)」と呼ばれ、人気が高まっています。見た目の可愛いさはもちろん、仕草や行動、こだわりをしっかり持っていたり、ツンデレなところがあったりと、可愛いさだけではないユニークな柴犬の魅力にハマる人が増えています。

編集部でフォロワーさんの投稿画像を見ていても、柴犬さんは、笑わせてくれたり、和ませてくれる面白い投稿がずば抜けて多い犬種です。そこで今回は「柴の日特別企画」として、柴犬さんの面白画像を集めてみましたので、是非、ご覧ください。

それでは、柴犬らしさ満載の、柴犬ワールドをどうぞ!!

こちらのコンテンツもおすすめ!

01柴犬によるチューリップ歌唱

Photo by @sakura.momiji_shibainu

鍵盤ハーモニカに合わせて上手に歌う紅葉ちゃんです。

02セクシーポーズで悩殺

Photo by @nana.shiba.inu

ビキニがとっても似合うナナちゃん。脱力ポーズがたまりません!

03まるで絵本の世界

Photo by @mameshiba_potechi

桜の下、柴犬ぽてちちゃんの背中にはトトロ。可愛さのてんこ盛りです。

04どこに持っていく気!

Photo by @popo.ribu.ramu48

普段は笑顔が可愛いポポちゃん。ご飯を詰め替えようとしているのを、とられると勘違いして必死の形相でご飯を守ります。

05あたってますけど〜

Photo by @tyatyamarukazoku

冷蔵庫の前で陣取って、扉がぶつかろうが気にしない茶々丸ちゃんなのでした。

06なんてこったい!!

Photo by @suzu.smile

笑顔がチャームポイントのすずちゃん。途中で事件が!!表情の変わりようが愛おしすぎます。

07二重顎ならぬ二重頬?

Photo by @yomogi1217

振り向きたいけど、完全にお肉にお顔が埋まっちゃってるよもぎちゃん。それでもやっぱり可愛い!

084頭目入ります!

Photo by @shiba.yuzukko

もう定員いっぱいのキャリーに無理やり入り込むゆずちゃん。プロの技です。

09中に人がいるの?

Photo by @inaka_no_shibainu

中に人が入っているのでは?と思うようなマオくんの上手な笑顔に癒されます。

10柴犬のキウイものまね!

Photo by @kurumin2013

柴犬くるみちゃんの特技「キウイものまね」。シールと輪ゴムで作り柴犬キウイの出来上がりです!

11さぞかし楽しい夢なんでしょうね

Photo by @koma_mameshiba_san

もう、ご機嫌なお顔で夢を見ている白豆柴のこまくん!どんな楽しい夢なのか教えて欲しいです(笑)。

12細かいことは気にしない

Photo by @tamio_shibainu

「パパにくっついて休めればいいんだ!」な、柴犬の民生くん。これで本当に休めているのかは謎です(笑)。

13ボス!!と思わず声をかけたくなる

Photo by @yeti_shiba

「たまには男らしいとこ見せちゃうよ〜」な、男前柴のイエティくん。映画ポスターのようなインパクトです。

14ええと〜、今何してらっしゃるんでしょうか〜?

Photo by @mugi_ohagi_shibawanko

見れば見るほどハマる、地面スリスリダンスを見せてくれたのはムギちゃん。黒柴おはぎちゃんと色違いのジャージも似合っています。

15たまにオラオラしちゃう、
柴犬ギャング団の皆さん

Photo by @ten_mameshiba

「この辺の『ドッグ』が着く場所は大体仕切ってるんで、よろしく!」な柴犬ギャング団の皆さんです(笑)。

16許さないから〜

Photo by @togekun_129

ムキ顔させたら天才!白豆柴の棘ちゃん。

17チーーーーん

Photo by @sasuke.1022

脱力の見本。でもどうしてそこで力尽きたのー(笑)。

18手のひら柴

Photo by @shiba_bontan

パパの手に包まれた文旦くんのお顔。手に収まる可愛い顔はいつまでも見ていられます。

19柴onデスク

Photo by @lalachii_mama

机に顔をちょこんとのっける柴犬のららちゃん。こんな商品あったら即決で買っちゃいます!

20どの角度からも隙なし!

Photo by @kimiyo_meri

柴犬って360度どこから見ても可愛いもんですよね。ちなみに芽里ちゃん、女の子です。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【柴犬のおもしろ画像20選】4月8日は柴の日!柴犬の可愛くて面白い画像で癒されよう!