【滋賀県草津のドッグラン&カフェ】愛犬同伴OK!オシャレなカフェ&ドッグラン「Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)」

【滋賀県草津のドッグラン&カフェ】愛犬同伴OK!オシャレなカフェ&ドッグラン「Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)」

滋賀

今日は、飼い主ライターさんのとこたんさんとおやびん君が、滋賀県草津市にある草津ブランド苺『蜂蜜いちご』の直売と、『いちご狩り』で有名なStrawberry Factory(ストロベリーファクトリー)をご紹介してくれました。

Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)は、ドッグランや愛犬と一緒に楽しめるおしゃれなカフェもあるワンコに優しい施設。

草津市におでかけの方へ是非、オシャレなインテリアがリゾート気分にさせてくれるカフェでワンコと休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

それでは。とこたんさんとおやびん君のレポートをどうぞ!

滋賀県草津市のカフェ&ドッグラン愛犬同伴OKなオシャレなカフェ&ドッグラン Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)

滋賀県の『草津川跡地公園(区間2)ai彩ひろば』にあるわんこOKなオシャレなカフェ&ドッグラン Strawberry Factoryをご紹介します。

草津川跡地公園ai彩ひろばは、区画2.と区画5があり、こちらは駅から離れた区画2になります。

ちなみに区画5は、草津駅近くにあります。こちらに、すごくオシャレで美味しいワンコといけるカフェがあります。それが、「Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)」です。

ai彩ひろばはエリアA~Cまである広い公園で、こちらはCエリアになります。1つの建物に、3つの店舗が入ってます。

店内にはワンコは入れないのでご注意ください。正面左側の入り口付近はテラス席となっていて、リードフックがあります。

そちらの入り口からはいってすぐのお店『Strawberry Factory』で、ドッグラン受付ができます。こちらのお店、草津のブランド苺【蜂蜜いちご】をたっぷり使用した“ストロベリーパフェ”が大人気!スイーツ以外にも、トーストサンド、ハーブティー、わんこメニューもあります。

11時半までのモーニングプレート(自家製パンのバタートースト+サラダ+ドリンク)は500円と、とてもお得なお値段!

中央のお店、『Public House Uluru パブリックハウス ウルル』では、ピザやパスタ、オムライス、そして、スイーツやドリンク等があります。

ランチセットはピザ・パスタ・オムライスのメインにスープ、サラダが付いて1,200円。ピザ、パスタの種類は、メニューから選べます。ドリンクは、プラス120円~でつけることができます。

右側のお店、『bake&coffee ampersand ベイク&コーヒー アンパサンド』こちらは、パン屋さんになります。焼き菓子もあります。あいにく、行った日はお休みでした。

テラス席には、手洗いもありました。今回はデッキに6席だったかな?芝にもありました!

ワンコを椅子の上に座らせる際は、カフェマット等を敷いてください。今回、デッキの席を利用。ビニールで風よけがされていて、なんと!ストーブも置いてありました。しかも、長い延長コードで繋がっていたので、移動可能!とてもありがたい心遣いですよね。

私は、ハーブ海老とブロコのトマトクリームのセット+コーヒーをいただきました。サラダも生野菜だけでなく、生ハムなどもついてました!この日のスープはコーンポタージュ。濃厚で身体が温まる!

ドッグランは、3つにわかれており、1時間、犬一頭当たりではなく一人300円。貸し切りは事前予約で可能、一時間3000円。大勢で集まるときは貸し切りでいくのもいいですね。(貸し切りは事前予約必要)

次の犬は入場できませんのでご注意ください。

  • 凶暴性のある犬
  • ヒート中の犬
  • 伝染性の病気の犬
  • 狂犬病、5種以上の予防接種を受けていない犬
  • 生後6か月未満の犬
  • 大型犬は貸切でのご利用となります

トイレは店内ではなく、駐車場からお店に向かう道中、屋外にありました。

ちなみに、駐車場は10台くらい置けます。こちらが満車の場合は、苺ハウスの奥の駐車場を利用となります。カフェ、ドッグラン以外にも、苺ハウス・レンタル農園・レンタルスペースが併設されています。イチゴ狩りは事前予約が必要です。ただ残念ながらワンコはNGです。

大人気の『朝摘み蜂蜜いちご』は毎日30パック限定で、ネット予約が可能です、大人気なので、予約オススメです!とても広い公園で、綺麗に整備されているので、遊歩道をお散歩するだけでも楽しめると思います!!

ドッグラン&カフェStrawberry Factory(ストロベリーファクトリー)

住所
〒525-0029 滋賀県草津市北山田町3267-4
営業時間
10時〜17時(ドッグラン受付は16時まで)
定休日
火曜日
駐車場
あり(無料)

nowa friend's

飼い主ライター / とこたん
愛犬 / パグのおやびん・パグのちょきびん

飼い主ライター、とこたんです。滋賀県に住んでます。愛犬は2020年4月滋賀県産まれのパグ♂おやびんと、2018年10月滋賀生まれのパグ♀ちょきびん。

滋賀県彦根市のブリーダー、WORLD BOSS KENNELさんよりお迎えしました。おやびんは8頭兄弟のなかで、ずば抜けて大きく、ブリーダーさんが『おやびん』とあだ名を付けておられ、そのままのお名前をいただきました。今もかなり大きめで、みんなに、ぴったりの名前だね!といわれます。
ちょきびんはおやびんのお母さんで引退犬として2023年7月に我が家に。ブリーダーさんでは『ちょき』ちゃんと呼ばれており、おやびんからびんを下につけてちょきびんとなりました。甘えん坊でとってもかわいい女の子です!

食べるの大好き、お散歩、お出かけ大好きです!陽気でマイペースな性格です。滋賀県中心に関西、東海地方にお出かけしてます。もっといろいろなところに行きたいです。おやびんとの日常やお出かけを楽しみながら、良かったよ!オススメだよ!をお伝えできればと思ってます。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【滋賀県草津のドッグラン&カフェ】愛犬同伴OK!オシャレなカフェ&ドッグラン「Strawberry Factory(ストロベリーファクトリー)」