【DOG CREATIVE CAMP】
vol.05 人気のワンコアウトドアブランド

Vol.05 人気のワンコアウトドアブランド

DCC(DOG CREATIVE CAMP)は、
ワンコライフをよりいろどり豊かにしてくれるクリエイティブな
モノコトをご紹介していくシリーズです。
新しいワンコライフをクリエイティブする情報をお届けしています。

Vol. 05 人気のワンコアウトドアブランド

暖かくなり、外に出るのが気持ち良い季節。コロナ禍でもあり、屋内のドッグカフェなど、ワンコと出かける機会も減る中、「今年はワンコとアウトドアを思いっきり楽しもう!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、ワンコとの楽しいアウトドア計画を立てようと思っている方のために、注目のワンコアウトドアブランドをご紹介します!

#1

キロナイナー KILONINER

アメリカ、ロサンゼルス発のペットギアブランド【KILONINER】。
KILONINERは、実は戦闘ユニットのためのミリタリーギアを製作していたメンバーが立ち上げたというペットブランドの中でもユニークなブランドです。
ワンコグッズと侮るなかれ、ブランドスピリットの中の「そのすべての知識とギア製作への情熱を、私たちの「四つ足の友達」、愛するペットたちのために総動員する時がやってきました。」という一文からもわかるように、一切の妥協を許さない本格的で高品質なワンコ用プロダクトを製作しています。
プロダクトの機能や品質はもちろんですが、本格的でハードなマテリアルが、ワンコのクールさや可愛さをより引き立ててくれます。

人気のアフガン式スカーフ 「Shemagh(シュマグ)」

SHEMAGH
米軍特殊部隊が砂漠地帯での直射日光や熱風、砂塵を防ぐために使用していたシュマグをワンコ用にスケールダウン。ファッションとしてはもちろん、水でぬらすだけで冷感効果がある生地で夏のクールダウンとしても便利。

動きやすくて軽量な進化系 ミリタリーハーネス

HARNESS
最高のフィット感、耐久性に優れた機能性ハーネスは、ペットの動きを研究し尽くしてカッティングされたデザインや、首回り・胴回りのストラップは細かいところまでワンコに合わせて調整可能。
#2

ラフウェア RUFFWEAR

続いては、アメリカ西海岸オレゴン州のブランド「RUFFWEAR」です。RUFFWEARは、人と犬が一緒にアウトドアアドベンチャーを楽しむための製品を開発しており、アメリカでは災害救助犬の装備として採用されるなど確かな品質を持ったブランドです。
実際のワンコとのフィールドテストを何度も繰り返して、徹底的に機能性を追求した商品は、ワンコとのアウトドアを楽しむ飼い主さんたちに愛され続けています。
幅広いアイテムを取り揃えていますが、暑さと紫外線から愛犬を守る高機能ベストや、雨や泥から体を守り体温の低下も防ぐレインジャケットなどウェアに特に定評があります。

春夏の紫外線はもちろん、これからの雨の時期にも人気 サンシャワーレインジャケット

RAINJACKET
とても軽量で着脱しやすいベストタイプのレインジャケット。
ワンコの動きを妨げず、雨の日もアクティブに。

強い日差しの中でも体温上昇が抑えられる高機能 スワンプクーラー
クーリングベスト

COOLINGVEST
運動時の熱中症を防ぐ、UPF50+の3層メッシュ・クーリングベスト。
強い日差しの中でも運動時の犬の体温上昇が抑えられます。濡らしたベストから水が蒸発する時の気化熱により、犬の体を冷やします。
#3

フルッタ Hurtta

最後はフィンランド「ワイルドノース」発のアウトドア・ブランド「Hurtta」。
もともとアパレルを行なっていたメンバーが自分たちの犬のために機能的な製品を作ろうと立ち上げた経緯もあり、機能性だけでなくファッション性も高いブランドです。
「本当に良いものを末永く使う」という北欧流の考え方から素材や形を追求し、機能性に優れ、かつシンプルで使いやすい犬用アウトドアグッズを開発しています。
ブランドのロングセラーの首や気管への負担を軽減できるハーネスや、ワンコとの水遊び用のライフセーバーの他、これからの季節には雨や寒さを防ぐレインウェアはデザインもおしゃれで人気です!

雨風にも強い Hurttaのレインブロッカー

RAINBLOCKER
雨の中でもワンコを守ってくれるレインコートは種類やサイズも豊富。
耐久性と柔軟性があり、屋外でも快適で安心。山や森に行く時だけでなく、雨の日のお散歩も楽しく。

MESSAGE

今回は3つの人気ドッグアウトドアブランドをご紹介しました。
いかがでしょう?気になるアイテムやブランドはありましたか?
今回はドッグブランドの中からご紹介しましたが、montbellやSnow Peak、THE NORTH FACEなどからもワンコ用のアウトドアアイテムが続々出ていますので、ご自身のアウトドアアイテムを見に行かれる際に、チェックしてみてください。
外遊びが楽しい季節、ワンコアウトドアグッズを揃えてアウトドアアドベンチャーの計画を立ててみてはいかがでしょう?

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコクリエイティブ
  4. 【DOG CREATIVE CAMP】vol.05 人気のワンコアウトドアブランド