セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第29話 お家でも熱中症の危険あり!

「だんだんと暑くなってきましたね」
「僕は散歩の時に保冷剤入りのスヌードを使っているよ」「熱中症対策ですね」
「外だけでなく家の中でも熱中症になるよ」
「というのも実はこの前・・・」
クレートでほんの数時間お留守番した時「すぐ戻るからね」
「エアコンは必要ないか・・・曇っているし」
バタン
ZZZ・・・
ZZZ・・・
時間経過・・・
「ハアハア」「ハアハア」「ハアハア」
「暑いよー、お水ほしい」「ハアハアハアハア」
ガチャ「ただいま!ちょっと遅くなってごめ・・・」
もあー「え、暑い!なにこの部屋!」
ぐったり・・・「キャー」
「すぐ病院に行ったから大丈夫だったけど」「それは大変でしたね」
「本格的な夏の前でも、ワンコは暑さに弱いですからね」
「たとえ若くても黒い毛の子や、ぺちゃ顔さんは特に要注意ですね」
「ママも反省してその事以来暑さ対策にすごく気をつかってくれるのだけど」
「ちょっとやりすぎ感が!」ジャーン
「友達ワンコに会っても」「うわっ!コワッ!」
「皆んなに避けられる始末!」「それだけママさんが気をつかっているのでしょう」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第29話 お家でも熱中症の危険あり!