セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第19話 ウンチふんじゃった!

「トリミングしたてで気分サイコー♪ルンルン♪」
「やだ、めっちゃ可愛いじゃんわたし♪」
ぶにゅ「え?」
「ひえ〜〜!ウ、ウンチふんだ〜」
「という散々な日だったわ」「災難でしたね」
「そういえば」
「近所の公園がワンコNGになったわ。ウンチのマナーが悪いからだって」
「わざとではなくても」
「気づかない飼い主さんがいるんでしょうね」
「でも結局ワンコのせいにされるんだわ」「ますます肩身が狭くなるね」
「ワンコに優しい社会は夢のまた夢ね」
数日後「お散歩ルンルン♪」
「え!」
「まさか!」
「出た!飼い主が見ていないパターン!」
「ワンワン!(ちょっとちょっと)」
「おばさん」
「わたし?」
「おばさんのワンコ、ウンチしたよ」
「あら、やだ!もううちの子ったら」
「おばさん」「ん?なに?」
「その子のせいにしたらかわいそうだよ」「そうだ!そうだ!」
「ホントだね、これからはちゃんと気をつけるね」「うん!」
「ちびっこやるわね」
「ワンコに優しい社会も夢じゃないかもね。マスターにメールしよっと」
「トイプーさんからメールだ」「え?またふんじゃった?」
「その逆ですね」「え?なになに」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第19話 ウンチふんじゃった!