セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第9話 刻んでいくパピーの思い出

「あそぼ!」びよーん
「あそぼ!あそぼ!」ガジガジ
「あそ…」「ちょっと!昨日トリミングしたばかりなのよ!」
「まあまあ、まだパピーですから。はい、ミルク」「わ〜い!」ドカッ!
「毎日が楽しくてしかたないんですね」「たのしい!たのしい!」
「でも昨日叱られた…」
「おうちの柱をガリガリして」ガリガリガリガリガリガリ
「たしか君の家、新築だよね」「まじっ」しゅん
「実はぼくも昔お父さんの革靴を」
「いってきま…」「うわっ!」ボロッ
「そういえば私もスリッパを」
「まあまあ、パピーの前でそんな自慢話は…」「思い出すわ」
「虹の橋組さん!」「私もパピーの時に」
「テーブルを思いっきりかじってママが悲鳴をあげたことがあったわ」「キャー!」がじがじがじがじ
「でも今になるとその傷もママにとって大切な思い出になっているの」
「イタズラも時と共に楽しい思い出になるんですね」ガリガリガリガリ
「こら〜!カウンターを!」「思い出思い出」「まあまあ、これもきっといい思い出に…」
「あれ?マスター涙目!?」ガリガリガリガリ

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第9話 刻んでいくパピーの思い出