【DOG CREATIVE CAMP】
vol.01 オーストラリアの注目ドッグブランド

クリエイティブ

ワンコnowa、
新シリーズを始めることにしました。

「自分たちがファッションやインテリアを楽しむように、もっとワンコと一緒におしゃれを楽しみたい!」そんなnowaフレンズの皆さんの声におこたえし、ワンコライフをよりいろどり豊かにしてくれるクリエイティブなモノコトをご紹介していく「DCC(DOG CREATIVE CAMP)」をスタートすることにしました。
新しいワンコライフをクリエイティブする情報をお届けできればと思いますのでご期待ください!

Vol. 01 オーストラリアの注目ドッグブランド

スタートを飾る第一回は、オーストラリアでおすすめドッグブランドをご紹介します。
オーストラリアのブランドというと、あまりピンとこない方も多いかと思いますが、温暖な気候の中で生まれた、ポップでカラフルな生活の中に取り入れてもおしゃれなワンコブランドが多いので、是非ご紹介させてください。

1 NICE DIGS

現代的な
ライフスタイル
グッズブランド。

オーストラリアのメルボルン発、ライフスタイルグッズブランド【NICE DIGS】。2015にスタートしたまだ新しいブランドですが、NICE DIGSは耐久性などの品質の確かさと、現代的でユニークなデザインで、人気を博しています。創設者兼ディレクターのジョージアがすべてのテキスタイルデザインを担当し、1点1点オーストラリアのアトリエで生産されています。どのプロダクトも、それ自体がインテリアとして成立するような素敵なデザインです。
日本ではまだまだ取扱が少ないのですが、直接公式サイトで日本からも購入可能です!

カラフルでコンテンポラリーな
デザインのドッグベット。
カラフルな折りたたみ式
クレートベット。
収納グッズとしても使えます。
ユニークでPOPなデザインの
リードや首輪。

2 Fuzz Yard

独創的で
デザイン性の高い
プロダクト。

こちらもオーストラリアのメルボルン発祥のブランド、【FuzzYard】。「飼い主も納得できる最高のスタンダードで、デザイン性に優れたスペシャルなペット用品を作ること」をビジョンに、世界中の新しい素材やトレンドを取り入れた独創的でデザイン性の高いプロダクトを展開するブランドです。
特にリバーシブルのベッドは、ポップなテキスタイルデザインや配色で可愛いものが多く大人気です。
ファズ・ヤード・ジャパンのオンラインショップもありますので、気になる方はチェックして見てください!

気分もハッピーにしてくれそうな
配色&柄のわんこファッション。
人気のリバーシブル
ペットベット。

3 PETHAUS

ワンコのための
本格デニム
ファッション。

そして、ラストは、ワンコのおしゃれデニムファッションを提案してくれる【PETHAUS】。こちらもやはりオーストラリアのメルボルン発のブランドなんです。
2014年から始まった、デニム専門のドッグブランドであるPETHAUSは、ワンコのためのロックな本格デニムファッションやグッツを展開しています。
ビンテージマニアで愛犬家でもあるブランドオーナーが立ち上げたということもあり、「ワンコと一緒にデニムファッションを楽しみたい!」という気持ちが伝わってくるようなこだわりあるファッションやグッズに、こちらまでワクワクしてしまいます。

本格デニムファッションで
みんなキメキメです!

MESSAGE

オーストラリアドッグブランドをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ワンコブランドとあなどれない、ハイセンスでポジティブな気持ちにしてくれるアイテムに、うちのワンコと一緒に楽しみたい、とワクワクしたのではないでしょうか?
これからもそんなワンコライフにワクワクをもたらしてくれるようなクリエイティブをご紹介していきますので、お楽しみに!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. 【DOG CREATIVE CAMP】vol.01 オーストラリアの注目ドッグブランド