犬と行く旅行【北海道編】

犬と暮らすイラストレーター セツサチアキのシニア犬と楽しむワンコ旅絵日記

ワンコ旅を終えて編

北海道おすすめスポット

Recommended
Spot

北海道犬旅行ワンコ連れにオススメのスポット

レークヒル・ファーム

洞爺湖の近くにある小さな牧場です。
ここの一番の人気は、赤い屋根のおうちにいるヤギのユキちゃん。

ジェラードショップとして有名ですが、少し肌寒い日だったので、ミルクパイ、プリン、カフェラテを青空の下、いただきました。
サクサクのパイ生地と優しい甘さのクリームが美味しかったです。

レークヒル・ファーム

有珠山噴火記念公園

洞爺湖の湖畔にある公園です。無料の駐車場があり、シニア犬にも歩きやすい散策コースが続いています。
観光客も少なく、とても静かな公園なので、私のように景色を眺めながらボーッとすることが好きな方にはオススメです。

ふくろうの森

SNSのフォロワーさんから教えてもらったピザレストラン。店名通り、森の中の一軒家みたいなお店です。地元では人気スポットのようで、次々と車が入ってきていました。

ワンコ連れは、広いテラスで食事を楽しめます。(ただし階段あり)
テラスの目の前は美しい芝生の広場。東京では考えられない広さです。
ピザが焼けるまで、ワンコもその芝生で遊んでOKということでした。

ふくろうの森

ワンコの旅で思うこと

After

最後に旅の余談

苫小牧にフェリーが到着した時のこと。
船内の駐車場で、同じシニアのゴールデンレトリバー連れの女性に出会いました。
毎年、夏の間は愛犬のために北海道の実家で過ごしているそうです。ただ今年は新型コロナの影響でいつもより時期はズレたけど、またこうやって北海道へ連れてこれたことが嬉しいと話してくれました。
ほんの短い間の会話でしたが、クリスマス、お正月、お花見など今年も一緒に過ごすことができる喜びを共感しあいました。

ワンコ旅だからこそ、
生まれる一期一会の大切さ。
今回の絵日記を通して、
少しでも皆さんにお届けできたら嬉しいです。
私はこれからも、
1日1日を宝物のように大切にしながら、
またさっちゃんと「のんびり旅」に
出たいと思っています。

ワンコの旅で思うこと

Photo Gallery

Profile

犬と暮らすイラストレーター セツサチアキ

愛犬のゴールデン・レトリーバーとの暮らしが、最大の宝物。盲導犬チャリティーグッズ等、Happyな気持ちになるようなイラストを描いています。

12月にはセツサチアキさんのnowaチームインタビューも公開予定です。是非、ご期待ください!!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. 犬と行く旅行|セツサチアキのシニア犬と楽しむワンコ旅絵日記