ドッグラン|チワワや小型犬にもおすすめの都内ドッグラン

ワンコが大好きな遊びBEST3

お天気の良い日が続くと、いつもと違う少し広い場所で愛犬を遊ばせてあげたいと思います。
今回は、都内のドッグランの中でも「小型犬エリア」などが用意されている、チワワなどの小型犬でもチャレンジしやすい、都内のドッグランをご紹介します!

01 Yoyogi Park Dog Run

小型犬・中型犬用エリア
1 / 6
小型犬・中型犬用エリア
2 / 6
小型犬用エリア
3 / 6
小型犬用エリア
4 / 6
超小型犬・小型犬用エリア
5 / 6
ドッグラン入口
6 / 6

代々木公園内にある都内最大級のドッグラン。
12kgまでの「小・中型犬用エリア」の他に、5kg以下のわんちゃん用の「超小型犬用フィールド」もあるので、チワワなど小型犬の子のドッグランデビューでも安心です。

ドッグラン内には、木々があり、暑い日でも木陰で少し休む事もできます。
秋にはドッグラン内が枯葉でおおわれ、黄色く染まり、四季を感じることのできるドッグランです。

5キロ以下の小型犬フィールドも。
超小型犬でも安心です!

02 Jonanjima Seaside Park Dog Run

ドッグラン構内
1 / 5
ドッグラン構内
2 / 5
ドッグラン入口
3 / 5
小型犬優先エリア
4 / 5
飛行機がみれることも
5 / 5

城南島海浜公園内にある「つばさドッグラン」は、東京湾と近くを飛行する飛行機が同時に見れ潮風と景観が気持ちのよいドッグランです。
海沿いをお散歩した後にドッグランに寄るのもオススメです。

こちらも小型犬優先エリアが分けられているので、小型犬のドッグランデビューにも安心です。

なんといっても、
東京湾と空、そして
大きな飛行機が見える
景観がポイント!

03 Komazawa Olympic Park Dog Run

ドッグラン構内
1 / 3
ドッグラン構内
2 / 3
小型犬専用エリア
3 / 3

自然に囲まれた駒沢公園内にあるドッグラン。
駒沢オリンピック公園ドッグランは床がコンクリートのため、ワンコの足が汚れにくいのが特徴です。

公園周辺にはワンコと一緒に入れるカフェも多くあるので、公園周辺の散策のついでにドッグランに寄ってみるのもおすすめです。

コンクリートだから
汚れにくい
のがポイント!!
帰りにドッグカフェにも
寄ってみて。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ドッグラン|チワワや小型犬にもおすすめの都内ドッグラン