セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第21話

「実はもうすぐ妹ができるの」
「えー!犬種は?」「やっぱりラブラドール?」
「いや・・・人間の妹」どひゃー
「ユキちゃんはもうすぐお姉さんになるのよ」「お姉さん?」
「妹のことよろしくね」
「でも人間の赤ちゃんは大変よ」「夜泣きとかね」
「大丈夫!私、ぜったいいいお姉さんになるわ!」
2ヶ月後「大丈夫ですか?」
「大丈夫じゃない。なんで赤ちゃんはあんなに泣くの。」「赤ちゃんですからね」
「私いいお姉さんになれるかな・・・」
「生まれた時からユキさんのような優しいワンコと暮らせる赤ちゃんは幸せですよ」
「そしてこれから何年も一緒に暮らすのだから」「あせらずあわてず」
「それにユキさんはまだお姉さん1年生ですからね」
マスターありがとう。ちょっと焦りすぎていたかも・・・」「ユキさんなら大丈夫ですよ」
数日後「えーんえーん」「ミルク作っているからちょっと待って」
「えーんえーん」
「えーんえーん」
「えーんえーん」キュッ
キュッキュッ
キュッキュッキュッ
ニコッ
「お待たせー、ミルクできたわよ」
ZZZ...ZZZ... 「まぁ!」
「ありがとう、ユキお姉さん」ZZZ...
「ユキさんその後どう?」「今日は百日祝いだと言っていましたよ」
「百日祝い?」「お姉さんは忙しいんですよ」
「ではみなさん はいチーズ」
カシャ!
ニコッ

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第21話