セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第18話 安心できる場所

「こちら、元保護犬のララちゃん」「はじめまして」
「ララさん、新しい家族に出会えてよかったですね」
「はい!ママさんもお姉ちゃんもすごく優しくて」「え、パパは?」
「ララちゃんのパパはワンコSNSでトレンド入りするくらい優しいのよ!」「え、えっと」
「実は人間の男の人が少し苦手で…」
「もちろんパパさんが優しい人だってわかっているけど…」
「大きなカラダが近づくと」
「ドキドキしてしまって」ぴゅ〜
「ララちゃん怖がらせてごめんね」「パパ、ごめんね」
「それは悩むね」「もうすぐ父の日なのにパパさんを悲しませる自分が嫌だ」
「どうしてパパさんがワンコたちから人気があるのか…」
「考えてみたら答えがみつかるかもしれないですね」
「え?どうしてパパさんがワンコたちから人気があるのか…。そんなこと考えたことなかった」
「でもパパさんは散歩でワンコに会うといつも低くしゃがんで」「こんにちは」「ララちゃんのパパだ!」
「なでる時も下から優しく手を差し出す」イイコイイコ
「だからみんなが安心してパパの周りに集まるんだ」
「ちょっとだけ私も」そろりそろり
ぴとっ
「あら♪ララちゃん」
「ララちゃん」ドキッ
「あれ?パパさんの手」
「大きくて、温かくて」
「めちゃくちゃ安心できる〜」
「パパ涙目になっているよ」「よかったねパパ」
「あっ」
「トレンド入りしている!」
「ララさん今年の父の日が楽しみですね」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第18話 安心できる場所