高タンパク・低脂肪・鉄分豊富!ワンコの健康にも嬉しい「鹿肉工房」の鹿肉フード

nowa friend's

飼い主ライター/mayukoさん
愛犬/フレブルのトニー&スティーブ

こんにちは!飼い主ライターとしてお手伝いさせていただくことになりました「mayuko」です。フレンチブルドッグの男の子2匹を多頭飼いしています。栃木犬の「トニー&スティーブ」です。
子どものころから犬を飼うのが夢で、念願かなって家に来てくれたのが、クリームのトニーです。そこからフレブルの可愛さにどはまりしてしまい、ブリンドルのスティーブもひとめぼれでお迎えしてしまいました。おもちゃと人が大好きで、頑固者のマイペースなトニー。すぐ眠くなってしまう、いたずらっ子で元気っ子なスティーブ。飼い主にとって初めてのペットで、やんちゃ坊主たちとわちゃわちゃな毎日を過ごしていますが、お出かけ大好きなトニスティとの日々を共有できたらいいなと思います!

うちの子たちのいつものごはんは、ドライフード。
たまにはお肉もあげてみたいな。でもなかなか手がでないな、、と思っていたところに、ぴったりのお店を見つけました。

奈良県の鹿肉工房(@shikanikukoubou)さんです。
イベントに出店もされていて、伺ってみたいのですが、栃木犬民の我が家はオンラインから。

今回注文したのは、

  • レバーペースト
  • ミンチ肉
  • しか肉

の3種類です。

レバーペーストは、クリームみたいな感じ。
トッピングにちょうどいい柔らかさです。
香りがいいのか、長めのくんくんを楽しんでいました。

ミンチ肉はあっという間に食べられてしまって、写真に収める余裕がありませんでした。
そんな、すぐに飲み込んでしまううちの子達でもミンチ肉なら安心してあげられそう。

そして開けるまでドキドキしていた、しか肉のかたまり!いつになく真剣な眼差しで待ちます。
噛みきれなくてなかなか食べきれないかも、、という心配があったのですが、こちらもペロっと、なくなってしまいました。
食べた直後えずく様子はありませんでした。きっと柔らかいお肉のおかげ。

ずっと気になっていた鹿肉。高タンパク・低脂肪・鉄分が豊富だそうで、ワンコの体にはいいことだらけ。

中でも鹿肉工房さんを選んだ理由は、犬にも地球にも優しい想いが見られたから。駆除されてしまう鹿達の命ペットフードとして循環されているのです。

ホームページには自社加工されている様子も紹介されています。
大切なワンコに、安心して食べさせることができました。

何より、おいしそうに食べてくれる姿が飼い主には何よりの喜び!
今回ご紹介したもの以外にも、さまざまな商品を揃えていらっしゃいます。ぜひご覧になってみて下さい。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. 高タンパク・低脂肪・鉄分豊富!ワンコの健康にも嬉しい「鹿肉工房」の鹿肉フード