ワンコの肉球ケア|FUREAi 肉球ジェルで健康な肉球を保とう

nowa friend's

飼い主ライター / asaさん
愛犬 / フレブルのノアちゃん

飼い主ライターの『asa』です。都内在住、夫婦二人でフレンチブルドッグ『ノア』との生活を楽しんでいます。「いつかワンコと一緒に暮らしてみたい!」と思い続けた夫婦の元にやってきてくれたのが、まんまるの目と長い耳が特徴のノア。はじめてのワンコとの生活がはじまりました。
ノアの性格は、比較的おっとりしていてヒトもワンコも大好きです。
食欲とともに好奇心旺盛なところは、私たち夫婦にそっくりな気がします(笑)
日が経つにつれノアへの愛しさが膨らみ、「ノアとずっとずっと一緒にいたい」という思いが強まります。
始まったばかりの夫婦+ワンコの生活で出会った「買ってよかった」「行ってよかった」と思うおすすめのモノや場所の一部をお見せします!

ワンコの肉球を見たり触って癒されている人も多いのではないでしょうか?
また、トラブルになっていないかケアに注意している方もいらっしゃると思います。
健康な肉球をキープするためには、クリームを塗るなど日々のケアが必要だそうです。
今回は、ワンコが舐めても安心できる「FUREAi 肉球ジェル」を紹介します!

肉球のことを知ろう!

肉球の役割

  • 汗をだして体温調整をする
  • 地面からの熱や冷えを守る
  • クッションとして衝撃を和らげる
  • グリップとして滑らないよう身体を支える

痛めやすい場面

  • アスファルトを歩く
  • 小石や小枝などの接触
  • 空気が乾燥している
  • 摩擦が起きた時

肉球の乾燥、ひびわれについて

清潔を保つことはもちろん大切ですが、洗いすぎてしまうと皮膚の表面に必要な油分まで失ってしまうことも..。
乾燥がすすむと、カサカサしたりひどくなるとひび割れが起きるようですが、その状態になると雑菌が入り炎症を起こす原因のひとつになるそうです。
手足を洗った後は、しっかりと乾燥し保湿を行うことがよいことをトリマーの方や皮膚科の先生から教わりました。

肉球クリームをいくつか試しましたが、塗布したあとにノアがペロペロと舐めてしまったり、ベタつきが残り床に足跡が..ということがあり、何かいいクリームはないかと探していました。
低刺激でワンコにやさしいものを探していたところ、「FUREAi 肉球ジェル」があることを知り購入してみました。

FUREAi 肉球ジェルの特徴

ワンコのために無添加、弱酸性・低刺激でつくられています。

10の無添加

  • シリコン
  • 着色料
  • 香料
  • 紫外線吸収剤
  • 紫外線錯乱剤
  • 鉱物油
  • エタノール
  • 甘味料
  • 漂白剤
  • 発色剤

ワンコが舐めてしまっても安心できるよう自然由来の保湿成分でケアすることができます。

塗布したあとの様子

触ってみると「保湿されている」と感じました。
塗ったあとすぐにサラっとしているので、お部屋を歩いても気になりません。
また、においがほとんどしないので気にならなかったのか、ノアが舐めることはありませんでした。
何か塗った時にどうしても気にしてしまう傾向のあるノアに、ぴったりだなと思いました。

肉球ケア、続けようね!

わが家ではお風呂上りや夜のケアの時間に、スキンシップをとりながら楽しんで塗っています。まだまだ先だけど、シニアになってもノアらしく過ごしてほしいな。

初回限定のキャンペーンもあるので、気になった方はぜひ試してみてください。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコのモノ・コト
  4. ワンコ・犬の肉球ケア|FUREAi 肉球ジェルで健康な肉球を保とう