セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第30話 濡れたらしっかり乾かそう

「あーあ、ワンコにとって苦手な夏がきた」「ホントですね」
カランカラン「いらっしゃいま・・・」
ガツンゴツン
「大丈夫ですか!」「まだエリカラに慣れてなくて」
「いやー、外耳炎になってしまったよ」ドン!「それは大変ですね」
「水遊びしたあとしっかり乾かさなかったから。耳の中が蒸れてこのありさま」
「たれ耳は蒸れやすいですからね」「そうそう」
「それを言うなら鼻ぺちゃワンコも蒸れは大敵よ」
「顔のしわの間に炎症が起きやすいから」びろーん
「毎日ママがシワの間を拭いてくれるわ」気持ちいい!
「うちのママも乾かしが甘かったことを反省していたよ」ドン!
「しっかり乾かすことはワンコにとって大切ですよね」
「シャンプー後、自然乾燥でいいと勘違いしている飼い主さんが時々いるけど」
「それだと生乾きの部分に細菌が繁殖して、皮膚炎の原因になりますからね」
「特に、指の間や顔の周り、しっぽのつけ根や脇の下など要注意ですね」
「とにかく早く治るようコーヒーは店からのサービスです」
「マスター気持ちは嬉しいけど」
「届かないよー!」「あ、そうでした!」
「マスター!超ロングストローお願い!」「え?超ロングストロー!?」「ていうかエリカラじゃそもそも無理でしょ」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第30話 濡れたらしっかり乾かそう