ドッグカフェ(栃木)|ワンコと一緒にケーキを楽しめるインスタ映えカフェ「パティスリーアルエット」さん

nowa friend's

飼い主ライター/mayukoさん
愛犬/フレブルのトニー&スティーブ

こんにちは!飼い主ライターとしてお手伝いさせていただくことになりました「mayuko」です。フレンチブルドッグの男の子2匹を多頭飼いしています。栃木犬の「トニー&スティーブ」です。
子どものころから犬を飼うのが夢で、念願かなって家に来てくれたのが、クリームのトニーです。そこからフレブルの可愛さにどはまりしてしまい、ブリンドルのスティーブもひとめぼれでお迎えしてしまいました。おもちゃと人が大好きで、頑固者のマイペースなトニー。すぐ眠くなってしまう、いたずらっ子で元気っ子なスティーブ。飼い主にとって初めてのペットで、やんちゃ坊主たちとわちゃわちゃな毎日を過ごしていますが、お出かけ大好きなトニスティとの日々を共有できたらいいなと思います!

トニーとスティーブのおいしい休日洋菓子・焼菓子専門店パティスリーアルエットさん編

涼しくなってきた近頃、ワンコたちにとっては嬉しい季節。お出かけの秋、そして食欲の秋。そこで栃木県から、ワンコと一緒にケーキを楽しめるドッグカフェをご紹介します。洋菓子・焼菓子専門店パティスリーアルエットさんです。9月19日に4周年を迎えられました。

住宅街の中に見つけた、おしゃれな一軒家のような雰囲気。緑の中を歩いていくと、ガラス戸から見えるケーキにドキドキ。店内はワンコNGなので、まずはご挨拶してドッグランに入ります。

気になる店内は、正面にきらきらしたケーキたちのショーケース!どれにしようか悩むのが楽しいけれど、いくつも選んでしまいそうになります。ドリンクもおかわりしちゃいそう(私はピーチティーが好きです)。この時期はかわいい秋メニューも登場しています。
ついケーキに目が引かれてしまいますが、焼き菓子コーナーもよりどりみどり。
いちおしのボストックは外務大臣賞を受賞されました。ワンコ用クッキー、そしてみんな大好きなヤギミルクもあります。その日限定のおやつは出会えたらラッキー。Instagramのお知らせを見逃さないように!

店の後ろがテラス席、木の色合いに癒されます。ちょうど今はかわいいハロウィン仕様!選ぶのが楽しくなる衣装も用意されていて、フォトブースで盛り上がってしまいます。※撮影時はハロウィン期間でした。期間は10月31日まで。

注文したケーキはここでいただきます。ワンコ用のおやつもつけてくれるので、大喜び。さらにおもちゃも選び放題で、物欲と食欲が激しいうちの子たちには嬉しいことだらけです。テラスやドッグランでお遊び、ゆっくりのびのび。

このドッグラン、訪れるワンコと飼い主さんの交流の場になれば、と作られたそうです。看板犬でスタッフさんの愛犬、ラブラドールのパンナちゃんのためでもあります。大型犬でもくつろげる、愛情サイズになっています。そんなスタッフさんたちは、遊びに来るワンコたちとの触れ合ってくれて、人好きなトニスティも大満足。私たちも、思わずお話しがはずんでしまいます。

お邪魔している間に次から次へとケーキを求める方が訪れていました。ご近所のお散歩中の方も、ご挨拶していかれます。人もワンコも笑顔溢れる、アットホームなドッグカフェさんです。ハロウィンが終われば、もうすぐクリスマスケーキの季節です。
甘いものとあったかい気持ちがほしくなったら、アルエットさんにお立ち寄り下さい。

洋菓子・焼菓子専門店パティスリーアルエット

住所
栃木県芳賀町八ツ木82-46

営業時間
10:00~19:30

定休日
水曜日 ※変更の場合があります。詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

駐車場
5台

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ドッグカフェ(栃木)|ワンコと一緒にケーキを楽しめるインスタ映えカフェ「パティスリーアルエット」さん