【ワンワンの日特別企画】
ワンワンの日に振り返ろう。
ワンコとの絆を感じる「とっておきの一枚」

ワンワンの日特別企画
とっておきの1枚をご紹介!

ワンコnowa公式インスタで11月1日の『ワンワンの日特別企画』として、これまでの愛犬のお写真の中から、「とっておきの1枚」をワンコnowaに教えてください!というお願いさせていただきました。
たくさんの方から、ワンコとの関係性や絆が感じられる素敵なお写真を共有いただき、本当にありがとうございました!
たくさんの投稿をいただいたため、全てをご紹介するのが難しかったのですが、今回、その中からいくつかお写真をご紹介させていただければと思います。

ドッグカメラ抽選の当選者さん

写真は元保護犬の莉子ちゃん。食いしん坊という莉子ちゃんは、13歳のシニア犬の琴ちゃんやお預かりワンコのてまりちゃん(里親さん募集中)と一緒に暮らしています。
なんと偶然にも11月1日は、莉子ちゃんが正式に役所登録をし家族になった日とのことで、運命を感じます。
莉子ちゃんのママは保護犬の預かりボランティアさんをされているとのことで、今回のドッグカメラはたくさんのワンコたちの毎日を見守ることになりそうです!

人も犬種も超えて、
家族なんだな〜と感じた一枚

空気感が、人も犬種も超えて、家族なんだな〜と感じた一枚。そして、「TEDDY生後140日目!NANAお姉ちゃんになって140日目」お写真に添えてあったこのコメントに、2匹ともへの愛を感じてホロっときました。

心底心を許しきった表情に
ほっこり

「仕事中に送ってこられた日にゃ帰りたくてたまりませんよー」この飼い主さんのコメントに激しく同意な一枚。ダッシュで帰りたくなる気持ちがとってもよく伝わってきました。

飼い主さんだから撮れる
奇跡的に可愛い一瞬

「お昼寝しようとゴロゴロしてると奇跡的にウィンクしたー」これを撮影できた時の飼い主さんのテンションがとてもわかります。うちの子の可愛い瞬間って一つも逃したくないのが親心ですよね。

何気ない瞬間に見せる
こんな表情が大好きです。

この「満点幸せフェイス」にやられました。何気ない瞬間に「あ〜楽しい!」と言ってくれているような表情に救われたりしますよね。
ニコちゃん最高の笑顔ありがとう。

うちの子になってくれて
ありがとう

「おもちが来てまだ7ヶ月だけどもう何年も一緒にいる感覚」たまに、愛犬がきた頃のパピー写真を振り返っては、「本当にうちの子になってくれてありがとう!」と思ったりしますよね。今ではすっかりなくてはならない存在ですね。

失敗やいたずらも振り返ると
愛しい思い出に

いたずらされたり、大変だった失敗も後からカメラロールを振り返ると、幸せな思い出になりますよね。
時間が経っても何度でも笑わせてくれる魔法のようですね。
たびちゃん、がんばりました!

一緒にいると笑顔まで
似てくるんでしょうか?

飼い主さんとワンちゃんが似ていることってよくありますが、笑顔も一緒ににいると似てくるんでしょうか?
まるで瓜二つな最高の笑顔を、ありがとうございました!

何度見ても吹き出してしまいます。
今回のユーモア大賞!

何回見ても笑ってしまうこの表情。説明は不要ですよね。
悩みも全て吹き飛ばしてくれそうな一枚をありがとうございました!

大切な瞬間もいつも一緒。
家族だもの

幸せがたくさん詰まった1枚。
大切な日も、普通の日も、いつもそばにいてくれるワンコ。私たちの大切な家族ですよね。素敵な家族写真をありがとうございました。

来年はお花見を楽しみたいですね。しみじみそう感じた一枚

「コロナ前までは花見と言えば、兼六園に行っていたのですが」このコメントに共感しました。
来年の春はコーギーのほたるちゃんとまたゆっくりお花見ができますように。そんな願いも込めて。

お花みたいに可愛い存在。
そんな気持ちを感じました。

可愛い花冠をかぶって佇む二人。
飼い主さんにとって、きっと花束みたいに可愛い存在ですよね。
花のように大切に愛されていることがとても伝わってきました。
素敵な一枚をありがとうございます。

飼い主さんに見せる安心しきった表情に強い信頼関係を感じます。

この安心しきった表情をご覧ください。
飼い主さんへの信頼感がとても伝わってきます。幸せなお家時間の1シーンの共有ありがとうございました!

THANK YOU!

今回ご紹介できなかった中にも、本当にたくさんの素敵な写真がありました。
そんな貴重な瞬間をシェアいただき、ありがとうございました。
一枚一枚拝見し、どの写真からも皆さんのワンちゃんに対する愛情を感じることができました。ワンワンの日に、素敵な時間と気持ちのお裾分けをいただいた気分です。
是非、気になる方は「#ワンコnowaさんこれです」でインスタ検索くださいね!
ワンコnowaはこれからも、ワンコとの毎日を大切に想う皆さんに寄り添えるような企画やコンテンツを、提供できるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ワンワンの日特別企画|ワンコとの絆が見える、「うちの子」のとっておきの一枚