【室内ドッグラン】
雨の日も、炎天下の日も。思いっきり遊べる室内ドッグラン3選!

ワンコが大好きな遊びBEST3

雨や猛暑の日でも、思いっきり愛犬を遊ばせてあげたい!
けれど、そんな日にお散歩するのは、体が汚れたり、熱中症が心配…。
今回は、そんなお天気や気温に左右されず、1日中楽しめる室内ドッグランを3つ厳選してご紹介します。
もちろん、わんちゃんだけでなく飼い主さんも楽しめる空間となっています。
普段も利用したい施設ばかりなので、是非チェックしてみてください!

01 日本最大級室内ドッグラン WANCOTT wancott

ドッグパーク
ドッグパーク
ドッグパーク
コミュニティスペース
ペットホテル

「WANCOTT」は横浜にある国内最大級の室内ドッグランです。
ドッグランだけでなく、広々としたコミュニティスペースを完備しており、目的に合わせて様々な活用が可能な、わんちゃん主役の複合施設です。ペットホテルや介護老犬ケア、トレーニングのサービスなど幅広いドッグサービスが充実していますので、そのワンちゃんの目的に合わせて活用することが可能です。
また、室内と言えどご安心ください。国内最大の室内ドッグランだけあって、大型犬でも自由に走り回ることが出来る広さになっています。施設内にはトレーナーが常駐しているので、ドッグランデビューのわんちゃんでも、安心して遊ばせることができます。

1時間からのわんちゃんお預かりサービスもあるため、預けている間に横浜へ観光しに行くのも良いですね!

国内最大級の室内ドッグラン、愛犬を1度は連れて行きたいスポットです。

ワンPoint

国内最大級の室内ドッグラン。
大型犬も思いっきり遊べる広さと充実した併設施設・サービスが嬉しい!

マット

わんちゃんが思いっきり走っても滑りにくいマット。室内ならではのマットでたくさん遊ぼう!

02 都内最大の室内ドッグラン ドッグタウン小豆沢 Dog town Azukisawa

ドッグラン(photo by @shizuko_desさん
ドッグラン(photo by @shizuko_desさん
ドッグラン(photo by @ruipon1010さん
ドッグラン(photo by @ruipon1010さん

板橋区にある「ドッグタウン小豆沢」は、都内最大級の室内ドッグランです。
こちらも、わんちゃんの複合施設になっており、トリミング、ホテル、シニアケア、犬の保育園などを完備しています。便利に楽しく利用できるスペースが特徴的です。トリミングついでにドッグランで遊ばせたりするのにもぴったりです。貸切のご利用でわんちゃん友達の集まりやパーティー、オフ会なども楽しめ、わんちゃん同士のコミュニケーションが取れる空間です。パグで集まるパグ会や誕生日会など、飼い主さん同士で企画して貸切される方も!

ドッグラン以外にも、様々な使い方で、わんちゃん友達とのコミュニケーションも取れるスポットです。

ワンPoint

貸切の利用でわんちゃん同士のパーティーも。

クッションフロア

屋内だからこそ安心安全なクッションフロア。柔らかめな床なので、転んでも安心な地面です。

03 新宿で大人気のわんちゃんスポット 愛犬ヴィレッジ Aiken village

天空のドッグラン(Photo by @popo_0626さん
天空のドッグラン(Photo by @popo_0626さん
天空のドッグラン(Photo by @pinchan_pomeranianさん
天空のドッグラン(Photo by @no1226ahさん
屋内ドッグラン(Photo by @no1226ahさん

新宿にある「愛犬ヴィレッジ」は、都会の真ん中で思いっきり走れるスペース。
新宿に位置するこの複合施設はテレビでも紹介される、今話題のわんちゃんのホットスポットになっています。室内はもちろん、屋上にも人工芝で楽しめるドッグランスペースがあります。
2Fにはカフェも併設されているため、疲れたらゆったりと休憩できます。

またワンちゃんと楽しめるBBQスペースもあり、飼い主さんとわんちゃんが一緒に楽しめる空間になっています。

ワンPoint

都心に位置する室内ドッグラン。 わんちゃんと一緒にBBQもできる!

人工芝&クッションフロア

室内はクッションフロア、屋上は人口芝です。楽しく清潔に遊べる地面です!

室内ドッグラン3つを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今回はドッグランだけでなく、カフェやトリミングサロンなど併設してる、複合施設型ドッグランを厳選してみました。雨の日や暑い炎天下の日のお出かけ先に迷っている方、わんちゃん友達を増やしたい方、わんちゃんと一緒に休日を満喫したい方におすすめのドッグランです。
いつものお散歩だけでなく、様々な体験をわんちゃんにさせてあげることが、健康や知育にも繋がります。

気になる方は、是非チェックしてみてください!

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. 【室内ドッグラン】雨の日も、炎天下の日も。思いっきり遊べる室内ドッグラン3選!