セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第14話 子犬がやってきた!?

「少しおつかれのようですね」
「え?マスター、わかる?」
「実はさあ、先週我が家に…」「あれ?」
「もしかしてご家族?」チラッ
「お姉ちゃま!」ドン!「ブホッ」
「あそぼ!」なんでついてきたの!
「おつかれの原因は新しい家族かあ〜」「家族じゃないわよ!ただの同居人!」
「ある日突然子犬がわが家にやってきて」「ママが私にこう言ったの」
「今日からあなたの妹よ」
「おかげで子守りの毎日!」「あそぼ♪あそぼ♪」「うっとおしい〜」
「妹のせいで昼寝もできやしない」「くすっ」
「やっぱり妹なんですね」「しまった」
「さて、そろそろ帰らなきゃ!」そそくさ「お気をつけて」
数日後…ゴロゴロ「あら雨かしら?」
ピカッ ドガーン
ビックリした!ゲリラ豪雨ね〜
あら?あの子はどこに行った?
ブルブルブルブル
ブルブル「ふん!関係ないわ。ムシムシ」
ブルブルブルブルブルブルブルブル
どすん!
ふん
ぴとっ
ガチャ「ただいまーみんな、大丈夫だった?」
まあ
zzzzz…zzzzz…カシャ
「マスター、コーギーさんのとこ、いい感じみたいですよ」「ホントですか?」
「見て、コーギーさんのママのSNS」
「うわっカワイイ」「パーティーかしら?盛り上がっているわね」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第14話 子犬がやってきた!?