セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第10話 がんばれ!ダイエット

もりっ
もりっ
「ジャックさん最近丸くなっていない?」むしゃむしゃ「ん?ぼくの性格が?」
「違うわよ。体型よ、体型!」「おかげで席も狭いし!」
「マスターからも注意してよ!」「そ、そうですね」「女子コワッ」
「そういえばチャームポイントのハート柄が広がっているような」以前はこう
動物病院でも「おやつはしばらく控えましょう」
「首輪もお肉で見えないわよ」「やだっ」「まあまあそこまで言わなくても」
「でも肥満が足に負担をかけることは事実」
「ぼくたつも体重管理には十分気をつけているよ」すらっ「盲導犬さん」
「キャーさすが盲導犬さんスタイル抜群♪」ドン!
「マスターこのおやつ戻してくれる?」「え?」
「ぼくダイエットをはじめる!」「ジャックさん」
「キャーキャー言われたいから今日からダイエットはじめる!」「そういう理由ね」
それから一ヶ月後。ガチャ。「いらっしゃいま…」
「おお〜」「えへん!」すらっ
「ダイエット成功ですね」「ハート柄も復活してる♪」ドヤッ
「めちゃめちゃかっこいい!」「早速モテ期到来!?」
「やっぱり秋田県はかっこいいわ」「洋犬とは違うわ〜」「今、和犬のアイドルグループにはまっているらしい」
「マスターやっぱりおやつちょうだい!」「ジャックさん我慢、我慢!」
「うわ、ドカ食いしてる!」「ガツガツ」「ジャックさんちょっと落ち着きましょう」
「ジャックさんジャックさん」ガツガツガツガツガツガツ

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第10話 がんばれ!ダイエット