ドッグカフェ Cafeどす|自然豊かな福生で黒ラブ親子がお出迎え

ドッグカフェ Cafeどす|自然豊かな福生で黒ラブ親子がお出迎え

nowa writer

飼い主ライター / Sara
愛犬 / ラブラドールレトリバーのRupi・ミニチュアダックスのmomoとyume

飼い主ライターの『Sara』です。都内在住で、犬との暮らしは30年以上になります。現在は、ミニチュアダックス2匹と2ヶ月前に仲間入りしたラブラドールレトリバーと楽しく生活しています。ちなみに、可愛いインコも一緒です!
犬との暮らしは長いのですが、大型犬との生活は初めてです。仔犬ということもあり、毎日色々としでかしてくれるRupiちゃん。
てんてこ舞いになりながらも、大きいワンコと人生を共にすることが私の夢であったため、毎日が幸せです。Rupiちゃんと私、momo・yumeとの経験を通して、皆様にお役に立てる情報をお伝えしていきます。

Rupiちゃん初めてのドッグカフェ。黒ラブちゃんが店主を務める素敵なお店を発見したので『カフェデビューはここしかない!』と、ワクワクしながら行ってきました。
東京都福生市にある『Cafeどす』。店主は京都出身で、お出しを使ったランチやクレープ、京都のコーヒーが自慢のお店です。

黒ラブ看板犬、ルノちゃん・クルミちゃん・ツキちゃんが日替わりでお出迎え

東京都福生市の多摩川が流れる自然豊かな場所に『Cafeどす』はあります。近くには『多摩川緑地福生南公園』という広大な遊び場があり、そこで思う存分Rupiちゃんと楽しんでから『Cafeどす』におじゃましました!
この日はオーナーのルノちゃんが優しくお迎えしてくれました。

Cafeどすスタッフ紹介

  • 琉乃(ルノ):オーナー
  • 玖琉心(クルミ):店長
  • 都希(ツキ):バイトリーダー
  • どすママ:アルバイト

Cafeどすの店内&テラス席をご紹介!

ウッディな雰囲気で落ち着く店内と、開放感のあるテラス席。どちらもワンちゃんと一緒に食事ができます。
これからの季節は、テラスで食事をするのも気持ちがいいですね。

Cafeどすのメニューをご紹介!

わんこメニューも手作りで、持ち帰りも出来ます。
どれも美味しそうでしたが、Rupiちゃんはまだ生後4ヶ月でお腹が弱いこともあり、今回は私だけいただきました。ランチメニューは、メインのおかずにおばんざい三品・ごはん・おつゆ付きです。
人気NO.1のハンバーグと悩んだ末に、今回私が選んだのは「本日のチキン」。トマトで煮込んだチキンはとても柔らかくて、ボリュームもあり大満足でした。

「Rupiちゃん、私だけ美味しい思いをしてごめんね。。。」と反省しつつRupiちゃんを見ると、元気に遊んでいて安心!やんちゃなRupiちゃんをルノちゃんとスタッフ(店主)さんが遊んでくれていたので、ゆっくりとランチをいただくことができました。感謝です!

Cafeどすのハンドメイドの可愛いグッズたち

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。
首輪、ハーネス、マナーベルト、クールベルト、ウェアなど、可愛いものばかりでした。6月からはもっと品物を増やしグッズコーナーも拡大するそうなので、とても楽しみです!

Cafeどすのオーナーさんの思い

オーナーさんの、『皆様とワンコのより良い生活を目指して!』『お客様のご希望があったことはできる限り開催できるように・・・』との思いから、カフェでしつけ教室やマッサージ教室などを開催しています。

しつけ教室は月に一度ドッグトレーナーが来て行なっています。トレーニング後にはランチを食べながらワンコの相談もできるので、素敵なコミニュティの場となっています。
お店にはCafeどすに訪れてきたワンちゃんの写真がたくさんありました。店主の愛と、そこへ集まるワンちゃん・飼い主さんの暖かい空気感がとても居心地がよく、またすぐにでも訪れたくなるお店でした。
皆さんも東京の自然の中でひと遊びして、美味しいご飯とお店の空気感に癒されてみてください。

Cafeどす(東京福生市)

CAFE営業時間
11:00〜15:00(ラストオーダー15:00)
定休日
毎週木・金・土曜日
住所
〒197-0004 東京都福生市南田園2丁目4-13
TEL
080-3505-0075
Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンココミュニケーション
  4. ドッグカフェ Cafeどす|自然豊かな福生で黒ラブ親子がお出迎え