セツサ チアキのワンコが読む絵本 One Story 第2話 シニアLIFEは最高!

涙色のドアが目印のカフェ「ワンコのわ」。今日もワンコ達のおしゃべりに花が咲いています。
大きなワンコ「冬でもアイスティー」。小さなワンコ「私はホットミルク」。
若さいっぱいの元気なワンコそして...「おっとっと...」
シニアのワンコも。「だいじょうぶですか?」「ちょっと足がもつれてね」
「シニアって大変だな」
「大変かって?ぜんぜん」「あ、ごめんなさい」
「まっ私の家族のうけうりですけどね」「大変ですね」「ぜんぜん!」
「むしろますますこの子とのきずなが深まってきているんですよ」
「寝顔を眺めるだけで幸せな気持ちにさせてくれる」「シニア犬との暮らしは最高です」
「そんな風にいつも言ってくれるんじゃ」「すてきな家族ですね」
「それに寝る時間が増えた分たくさん楽しい夢を見られるしね」
「夢の中での私は若い頃のように。大好きな家族とボールを追いかけたり海で泳いだり...」
「あれ、また寝ちゃったよマスター」「楽しい思い出の夢を見ているんでしょうね」
「年をとっても家族とのきずなが深まるってステキだな」
「はっ!」「お目覚めですか?」「うわっびっくり!」
「ゴハンの時間だ!帰らないと!」「さすが、年をとっても腹時計はおとろえず...」「お気をつけて」

One Storyについて

One storyは、「カフェ わんこのわ」を舞台に
ゴールデンレトリバーのマスターの元に集う
個性豊かなワンコたちが繰り広げるストーリーです。

どのおうちにもワンコと家族のストーリーがあると思いますが、
きっと共感できるストーリーが見つかるはず。

そして、明日「カフェ わんこのわ」に訪れるのは、
あなたのおうちのワンコかもしれません。

いらっしゃいませ。
心がホッとするコーヒーと物語をどうぞ。

Profile

セツサ チアキさん

犬と暮らすイラストレーター、デザイナー。盲導犬チャリティーグッズ全般のデザイン、イラストをはじめ、キャラクターデザインなども手がける。亡くなったペットの思い出をオリジナル絵本にする「お守り絵本」の絵本コラボレーターとしても高い評価を得ている。

セツサ チアキさん 公式HP https://www.setsusachiaki.com

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. One Story
  4. セツサ チアキのワンコが読む絵本 Onestory 第2話 シニアLIFEは最高!