「ワンコを迎える前に」 ブリーダーさんから子犬を迎えるメリット 4MERIT of Breeder

ワンコを家族として迎えようと思っている方へ。
ワンコを迎えようとする際に、「まずはペットショップへ!」と
思う方もいらっしゃるかもしれません。
実はヨーロッパやアメリカでは、「まずはブリーダーさんに連絡をしよう!」
というのがスタンダードな選択肢なのです。
そこで今回は、これから子犬を買おうと思っている方に、
ブリーダーさんから直接子犬を迎えるメリットを
ご紹介したいと思います。

Merit01

健康な子犬に出会いやすい

ブリーダーさんは適切な血統管理を行っており、遺伝性疾患をもつ個体は繁殖に提供されません。また、プロとして衛生管理や子犬へのストレスなど、健康面に常に気を配っているため、そのブリーダーさんの元で生まれ育っている健康な子犬を迎えやすくなります。

Merit02

生まれた環境、母犬や兄弟などを直接見ることができる

ブリーダーさんから直接購入する場合、犬舎に直接訪れ見学することができるので、育ってきた環境や、母犬や兄弟犬たちを直接見ることができます。

Merit03

社会化トレーニングがしやすい状態で子犬を迎えられる

ブリーダーさんの元で育つ子犬は、母犬や他の兄弟と過ごす時間が長いため、コミュニケーション能力が高く、その後の社会化トレーニングなどがしやすい状態で迎えやすくなります。

Merit04

専門知識・経験豊富なブリーダーさんのサポートが受けられる

ブリーダーさんは自分の子供のように子犬たちを育て、子犬が新しい家族の元で、生涯幸せに暮らすことを一番に願っています。ですから、優良なブリーダーさんは、子犬を迎えた後もサポートしてくれます。購入後も何か不安なことがあれば、ブリーダーさんに相談し、健康やしつけなどプロのアドバイスをもらえるのは本当に心強いことです。

いかがでしたか?
優良な子犬と出会えるのはもちろん、
その後のワンコライフをサポートしてもらえるのが、
ブリーダーさんから子犬を迎える魅力です。
ワンコは、これから長く付き合う家族です。
是非、どこで、どんな風に育てられたかを見て、知って、
自分に本当に合う運命の「うちの子」と出会ってください。

nowaサービスのご紹介

Service

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. ワンコと暮らす前に
  4. 「ワンコを迎える前に」ブリーダーさんから子犬を迎えるメリット